ひょんなことから、ピアノを貰うことになりましたラブラブ
ダンサー夫の生徒さんが、グランドピアノを買うからと、アップライトピアノを我が家に下さるそうです。元音楽教師の方なんですって。
この子が家にやって来ます
まさか、ピアノが手に入るなんてキラキラ

子供に習わせてみようかな。
男の子で弾けたら目立つしカッコイイですね。
クラシックよりロックが好きで、2歳の時、「イェーイ!」と叫び、キーボードを弾き鳴らしながら破壊したので、ちょっと心配ですが…アセアセ
赤ちゃんの頃からとってもノリが良くて、体揺らしたり、頭振ったりしてリズムを取っていました。ラテン音楽も好きみたいです。
激しいロック魂を何とかして、ピアノやってくれたら良いなと思います。

私も10年位ピアノに触れてないのですが、これを機に、ちょっと練習して再開してみたいですニコニコ

声楽をやっていますが、ピアノなしで練習していました。
伴奏はYouTubeで色んな方のを拾っています。
人によって若干テンポが違ったりするので、どんな伴奏にも合わせられるように、良い訓練になります。

自分でピアノ弾いて歌の稽古できたら、と思ったけど、楽譜、歌とピアノのパート二つも見ながらなんて、かなりハードじゃないのガーン

ピアノが来るのを楽しみに、色々夢見てワクワクしますおねがい