ハワイでレンタカーを借りるので

一緒にチャイルドカーシートを借りようと思ったら


1日60ドル


8日間だから480ドル


1ドル155円だとして、


74400円



レンタカーのレンタル料ではなくて、


あくまでも


チャイルドカーシートのレンタル料


夫に1日10ドルくらいでレンタルできるところはないの?


と聞くと…


レンタカーのお金は今予約しているところが一番安い…


う〜ん…


ハワイで安いの買って

捨ててくる?


でも、そうなると空港からお店までが困る


考えた挙句、


うちのを持って行くことにしました。




娘宅には10万くらいする立派なのがありますが、

うちのはたまの孫の送迎だけなので

安いのを使っています


たしか15000円くらい…


最悪壊れたとしても、


74400円でレンタルするよりは安い!



ハワイまでどうやって持って行くか?


JALに相談!


昔チェックインカウンターで

布製のバッグなどを入れてくれた頑丈なビニールの提供はなくなったそうです💦 


預けることはできるけれど、

そのまま 剥き出しのまま…


部品絶対無くなるよね🥲


さあ、どうしようかな?



とりあえず困った時の


罪庫生地探し

(「罪庫」決して間違えているわけではなく、

なんとなく買って、用途のない生地のことを

洋裁仲間でつかっている広辞苑には載らない用語)


ありました!


なんで買ったかわからない黒い・ちょっと厚めの生地が2m


1mのファスナーだけ買ってきてあるもので縫い縫い




できました





汚れても目立たない黒でできました。


まあ、スーツケースも壊れるくらい乱暴に扱われるという機内預けですから、

破けたりして1回限りになるかもしれませんが…


ファスナー550円の出費で済みました✌️


ハワイに無事往復できるといいな〜