なんと!


2週間ハワイでテレワークの予定だった夫、

今年から会社のルールが変わり、

外国に会社のパソコンの持ち出し禁止になりました😭


どうする?


とりあえず最初の1週間は夏休みをもらって

ハワイで過ごし、

帰国することに。


じゃあ、私は?


とりあえず、

タイムシェアで宿は2週間予約してあり、

2週目をキャンセルしても、

これ以上どこへ行けというのよ?

使いこなせない…


じゃあ、私一人で残る!

でも、一人じゃ寂しい…

せっかくだから誰かに声をかけようか?

とりあえず母に!


行くって!


 それは良かった💕


でも、80過ぎのおばあさんが一人でハワイに来られるかな?

だったら、最初から一緒に2週間行く?って誘ったら、それはさすがに…って💦

まあ、女性の一人旅とは言っても80過ぎでは怪しいお仕事とは疑われないとは思うけれど…

果たして、一人で到着後無事に外へ出られるのか?


航空会社に相談してみたら…

ホノルル空港は沢山歩くので、

長距離歩けないようでしたら、

車椅子をご用意いたしますと。


そんな理由でお願いしてもいいのですか?

と言ったら、

長距離歩けない方なので大丈夫です

と。

これをお願いすると、

降機してから、

入国審査
バゲージクレーム
税関
の間、車椅子を押す人が付き添ってくれて、
外の到着ロビー
(私が待っている場所)
まで送ってくれるそうです。

それなら安心だわ😮‍💨

迷子になることもないし。

でも、

母はプライドの塊

嫌っていうかも…

頑張って説得しなきゃ!

待っててね!コオリナ💕