金曜日から扁桃腺炎で寝込んでいます。
あっ、寝込んでいるというのは嘘で、
韓流観ながらゴロゴロしています。

それにしても、
昨年8月にここに越してきたから3〜4回目
その前の半年も2〜3回なっています。

その前は、記憶にないくらいなのに…
突然どうしてこんなに繰り返すのでしょうね💦

ということで、
洋裁も写真の整理も家事も全ておやすみ💤

水曜日は仕事なのでなんとかそれまでにだるさだけでもとれるといいな…

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


先日、両親と一緒にソウルに行くと投稿しました




初めは母と二人の予定が、

父を誘って3人に。



すると、母が一番下の妹(B]を誘ったらしい。


「今日、Bちゃんに会ったら、

韓国の話が出たから誘ってみたのよ〜


行きたいから夫君と相談するって言っていたわ」



「上の妹(A)ちゃんは誘ったの?」



「平日だから仕事休めないと思うわよ」


というので


「誘われて断るのと、誘われないのは気持ちが違うから、Bちゃんから耳に入る前に

すぐにAちゃんにも声かけて!」


と、母にいいました。


私の母、わりと自分が王様の人で

自分が一番正しい!と思っているので、

母があの子は忙しいと思ったら

聞いてもくれなかったり…



で、

Aちゃん、即答で


行く!


だったそう。


ほら、聞いて良かったね〜


と言うことで


妹Aは確定


飛行機も私の隣の席が空いていたので

指定しました。


妹Bも一緒に行かれるといいな〜


10年前のリピートだね