2024年5月2日6日目3

 

 

コピルアク コーヒー農園の後は、

 

ゴアガジャ遺跡へ

 

パッと行って、ウブドの繁華街へ行こうと思ったら、

大渋滞

 

交差点、

 

お巡りさんいても、

 

交通整理やっているフリ

 

とにかく、どの交差点も秩序全くなし!

 

直進しようと思ってもバイクが割り込んで右左折

 

そのすきに右左折の車が割り込んできて通せんぼ(^^;

 

直進の筈なのに、直進できず・・・

 

みたいな感じで大変💦

 

ここで、あきらめてウブドの街中へ行けばよかったのかも しれないけれど

 

土地勘ないし(^^;

 

一度は行ってみたかったゴアガジャ遺跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで一人500円お支払い

 

 

 

 

眼下には1954年に発見された沐浴場があります

 

とはいえ、ティルタ・ウンプル寺院のように現役ではなく、

入れないようになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、洞窟の入口になります

 

 

 

入ったら、意外と広かった!

 

 

 

 

そろそろお腹もすいてきたので、

 

今度こそウブドの街中へまいりましょう!