JALマイラーの我が家

 

大昔、夫が外資系の会社に勤めているときは

その会社指定なのがユナイテッド航空でした

 

夫は、乗って、上級会員になったりしていたので

どれだけ出張あったんだ?という感じ

 

なので、911までは基本我が家の海外旅行はユナイテッド

 

私も子供たちもUAマイルをためていました

 

でも今から10年とか前かな?

 

ユナイテッドのカードがないと、

有効期限が〇年に!

 

と。

 

その頃は、既にJALで貯めていたけれど、

無駄にするにはもったいないマイル!

 

ということで、

 

image

 

セゾンのマイレージプラスカードを作っていました

 

でも数年前に、その有効期限が撤廃

 

だったらカードなくてもいいな~と思っていましたが

 

まあ、年会費1650円だし、

カードあれば何か?(知識なし💦)特典もあるでしょ?

と維持していました

 

しかし、こんなはがきが↓

 

 

年会費が倍の3300円に
 
さすがに、もったいないのでは?と解約しました
 
一時期10枚以上あったクレジットカード
 
すこしずつ断捨離して、
 
現在は必要な数だけにようやく落ち着きました