2024年5月2日6日目2

次はコピルアク 

ジャコウネコのコーヒー農園へ



カカオ


ジャコウネコ

こちらは野生で、

鑑賞用に野生のを捕まえて1週間交代で展示しているそうです



ジャコウネコのピー


こちらの農園は全て手作業でやるそうです




コーヒーを炒っています


ここにいれたコーヒー豆を棒で続いて、

粉にしています


試飲コーナー


コピルアクのコーヒーはたしか1杯1000円だったかな?


今回は飲まなくていいね〜と飲まず。


昨年は、コーヒー豆の雄は1杯1500円

雌は1000円だったけれど、

詳しく説明受けたか??


無料試飲


このそれぞれの種類のところに

試飲のドリンクがおかれます



アセロラ レモングラス ウコン マンゴスチンなどの紅茶

アボカドなどのコーヒー


試飲が終わったら

ショップへ


その前にコーヒー豆


ジャコウネコは赤く熟したコーヒー豆しか食べないそうです


ショップ








正確な金額は忘れましたが、

昨年の農場よりはどれも安かったです。


で、我が家は


マンゴスチンとアセロラの紅茶を購入



っていうか、昨年購入したコピルアクのコーヒー


勿体無いお化けがでて、

まだ完飲しておらず…


早く飲まないと💦