2024年4月30日4日目2

キンタマーニ高原で、ランチの後は
湧水で有名なティルタ・ウンプル寺院へ

ここの入場料は一人50000IDR


ここは忘れたけれど、

確かキャッシュオンリー


カーチャーターの場合は思った以上に現金が必要になります



昨年のベルトラのツアーではガイドさんが

説明してくれたけれど、

説明はなし。


でも、道案内はしてくれた





ここで腰巻きを無料で借りられます




水浴びをする人はここでお祈りを捧げていました


うわ〜すごい人。

今年↑



昨年↓


これだけの人だと2時間はかかるみたい💦


上にも人が並んでいました


湧水








鯉の餌が沢山売っていて

西洋の方が沢山餌をやっていました。





実はこの後夫をホテルまで迎えに行きますが、

まだ時間は余りそう。


時間調整でどこかへ連れていって欲しいと

ドライバーさんにお願いしました。


どこへ行くのかな?