娘の方もお役ごめん


ようやく今週は自分のために使える時間!


とはいえ、


水曜日は仕事だし、


木曜日は朝から病院巡り


でも、何かしないと勿体無い!


ということで、


数年前にハワイのウォルマートで買ってきた生地でワンピースを作りました


のべ2.5日で製図から仕上げまで💪





引越しで、


こんなにあったのか!


お罪庫の生地💦


お孫ちゃんに作ってあげたら?


とよく言われますが、


持て余してるのは1m うん千円の

ウールの生地多数



すぐにサイズが変わる孫にはもったいない

&

ウール生地でスーツやコートとなると、

手間物凄くかかるし、面倒なのよね💦


ということで、


手っ取り早くつくれるのがワンピースでした。


つぎは

同じくハワイで買ってきた生地で夫のアロハシャツかな?



でも、本当にやらなくちゃいけないのは、


11月頭に発表会があるので


デニム生地で何か縫わなくちゃいけないの。


家にあるデニム生地(発表会のお題)


結構重くて、厚手。


簡単なワンピースでは、着にくいだろうし…



今年のラスボスだよ💦


早くアロハ作ってとりかからないとね💦