2024年4月30日4日目1

 

 

朝8時半にカーチャーターの方がお迎えにきました

 

今回は8人乗りのミニバン

 

そこに3人で乗り込みます

 

(夫は用事があってお留守番)

 

こんにちは~ チョキさん!

 

って言ったら、チョキさんではなかった!

 

チョキさんはいわゆる社長さんなのかな?

 

グループでやっているそうで、

今日の担当者は二年間日本にも滞在していた

日本語ペラペラの方!

 

(ちなみに最終日は英語オンリーのドライバーさんだったので

夫がいない今日は助かった)

 

車に乗って、まずはキンタマーニ高原へ向かいます

 

キンタマーニ高原へは車で2時間40分

 

途中料金所みたいなところがあって

 

1人50000IDRをお支払い

 

いわゆる入島税みたいなものらしい

 

昨年のベルトラのツアーではツアー代に込みだったので

こういうところがツアーとカーチャーターの違いなのかな?

 

11時9分にモンタナカフェへ到着しました

 

ここのカフェも、youtubeでどなたかの投稿にありました

 

 

 

 

みるからに、素敵!なカフェ

 
店内にはいると美味しそうなケーキ

 

image

1階にしますか?

下にしますか?

 

と聞かれたので

下で!

 

階段を下ります

 

image

 

降りたところに広がるのは

 

キンタマーニ高原が一望できるテラス

 

 

 

 

image

 

image

 

店内は3組位のお客さんがいたけれど、

ガラガラ

 

まずはメニューをチェック

 

 

 

 

 

ドリンクは500~700円位?

 

お食事は1000円~1500円位?

 

バリ島価格からすれば高いけれど、

日本のカフェからすればこんなもの?

 

注文したらまずはお手洗いに

 

こんな可愛い水鉢が。

 

 

ではお料理が来るまで撮影タイム(笑)

 

お天気よかったらいいのに~と思ったけれど、

 

ブロ友さんによっては霧で見えなかったという方もいらっしゃったので

アグン山がみえて結果オーライ!

 

 

なになに?あのネット!

 

耐荷重200キロだって!

 

だったら大丈夫??

 

 

 

お料理がきました

 

映えスポットにはやっぱり映えてるお料理たち

 

 

 

 

ベーグルサンド

 

トリュフのパスタ

 

ツナサンド

 

 

どれもお味はGOOD!

 

パンがサクサクでとっても美味しい

 

ただし量は若干少な目だけれど、

もう1品取るほどではないかな?~という感じでした

 

ではいよいよ撮影タイム

 

image

 

あのネットの上に立ったり、座ったり

 

ちなみに高所恐怖症の私はパス!

 

 

 

 

 

 

 
12時半、そろそろドライバーさんとの待ち合わせ時間なので
席をたったら、
 
なんと満席!
 
並んでいる人も!
 
昨年は、キンタマーニ高原の前にティルタ・ウンプル寺院に行ったのに
なんで直行?と思ったけれど、
カフェが混むからの対策だったみたい。
 
お任せして良かった!
 
では、午後からはいわゆる寺院観光へまいります