2024年4月28日2日目4

マリオットバリヌサドゥアテラスに到着しました。

同じ敷地にルネッサンスホテルもあります



というか、ヌサドゥアテラスがルネッサンスホテルのプールやレストランを利用できると言った方がいいかもしれません



ルネッサンスホテルのロビー


チェックインカウンターはルネッサンスホテルとヌサドゥアテラス兼用

手続きの時に、

お部屋でしちゃいけないこと


タバコとドリアンはダメ!と


南国あるあるなのかな?


ウェルカムドリンク



お部屋は、ヌサドゥアテラスの中では一番フロントに近い建物でした。


1棟につき、1階に2br➕1brが2つ

2階に2つ


エレベーターはないので、足の悪い人は1階をリクエストした方がいいです。


ちなみに、この2br➕1brは、うちが泊まったことがあるマリオットバケーションクラブの中では初めてのタイプで、


2br と1br の入り口にもドアがあり、

両方を使う場合はそのドアに鍵がかかり

3brとしても使えるようになっています


今回は2brのみなので、

外側のドアは開放されていました


ちなみに、お隣の1brも他の人が使っていましたが、

プライバシーはしっかり守られていました。



お部屋に入ったところ

リビングです

(手前がキッチン 奥がリビング)


リビング側からみたキッチン


キッチン



左下は、洗濯乾燥機

その隣は食洗機


洗濯乾燥機の上の扉をあけたところ


洗濯乾燥機


これが使い方がよくわからず…

(ハワイなどでも外国製のは使ったことがあるけれど、

なんとなく使えていたけど…ここはだめ)

乾燥が足りないと思って追加で回そうとしたらまた洗濯したり…


そんな感じだから、

現地では洗濯してきていたけど、

日本に帰ってから洗い直しました💦


食洗機


こんな大型の自宅にも欲しい


お水は

4本

(もっと欲しいとメモしておくと、

おいておいてくれました)


電子レンジの横の扉


シンクの下


タッパに食洗機の洗剤と

洗濯洗剤が1日1個ずつ


足りなくて、

電話で追加してもらいました


このIHコンロも使い方わからず…


ざっくりいうと


手前 右から二番目のボタンを5秒おして、

一番右のボタンを5秒


次に、奥か手前どちらかのコンロを洗濯して、

火力を選択


なんですが…


これだけでは足りないのか?


奥を使っていて

手前を追加で使おうとするとどちらも消えちゃうし…


奥だけ、つかっていても途中消えちゃうし…


何度も、スイッチ入れ直しました💦


お箸もありました


コオリナではなくなったランチョンマットもありました


ザル便利でした


電子レンジの右側


冷蔵庫

水は自分でいれたのか?

入っていたのか?

記憶にありません


お部屋にあったサービスの食べ物


奥はポテチ?

手前は甘いジャスミンティー

手前左はインスタントラーメン

手前右はリーフティー


テーブルの下


炊飯器もありましたが、

バリ島のお米仕様だからか?

日本の無洗米は柔らかく炊けました




テーブル


手前に4脚

キッチン側に2脚


日本から持って行った食材

何を持って行って良いのか?悪いのか?

事前調べてよくわからなかったので

没収覚悟で持って行きました


今回はノーチェックだったので

結果として今回もわからず


もしご存知の方がいらしたら教えてください


それから、パルシステムの賞味期限が1ヶ月くらいあるパンも箱のまま持参


潰れずもっていかれて良かった!



本当はベッドルームもupしようと思いましたが

長くなりましたので

そちらは明日以降にさせていただきますね💕