2024年4月28日2日目3


バリ島のングラ・ライ空港で飛行機降りたら

入国審査まで急ぎます



バリらしさをみつつ、早歩きで





昨年は空いていたVOAに並びます

本当はWEBでもできるのですが、

同行者のパスポート情報も必要で

私と夫だけやっても意味ないよね💦

ということで、

ここで4人分払います




金額は昨年とほとんど代わっていません


それなのに昨年はクレジットカード払いにしたら手数料なのか6500円くらい引き落とされて💦


今年は小銭用意して一円までピッタリ支払うという夫


でも、流石に小銭は受け取ってくれないのでは?と

4人分で2万円だして、

インドネシアルピーでお釣りをもらいました









入国審査は昨年みたいなフォーク並びではなく、

ディズニーランドみたいな並び方に代わっていたので

昨年ほどは並ばずに済みましたが、


VOAと合わせて結局は1時間くらい並んだかな?



入国すると、

両替所やsimカード屋さんが並んでいます






でも、夫と私はahamoで海外も使えるし、

同行者はesimにしたので素通り




送迎の人が待っているブース


こんなところにポケモン


今回は我が家はklookで予約したので、

送迎の人たちが待っているところまでいかず、

このklookの待合所でドライバーを待ちます





大人4人にスーツケース4つ


どうやら大型車で予約したら

こんなに大きなバンでお出迎え


でも12人乗りで4000円以下なら狭い乗用車にのり、ギチギチで行くよりいいですよね。





高速代は乗用車で140円くらいなのですが、

どうやら高速代をつけるオプションがなかったのか?

一般道をすすみました。


高速使えばあっという間なのに…


はあ〜混んでたえーん



ようやく、今晩から7泊お世話になる

マリオットバリ ヌサドゥアテラスに到着です