バリ島で荷造りの時に、

夫にスーツエースを閉じてもらおうとしたら

 

あ”-っ!って大きな声

 

少なくとも、違う部屋にいた同行者が飛んでくるくらいの。

 

どうしたの?

ってきいたら、

 

スーツケースのファスナーが壊れた!って。

 

ええっ?

 

帰国にどうするのよ?って思ったら、

こっちじゃないらしい

 

image

 

どこなの?ってきいたら、

 

内側のファスナーだそうで💦

 

 

 
これなら最悪閉まらなくてもなんとかなるさー
 
でも、帰宅してスーツケースをしまうときに、
 
あるものを思い出しました

 

 

 

いわゆるファスナーを直すやつ

 

以前、バックのファスナーが壊れた時に、

買って!

 

買ったの忘れてもう1つ買ったのを思い出しました

 

白だったらよかったけれど、

使えれば無問題!

 

 

本当は、リモワにもっていくつもりだったけれど、
これで何千円か浮いたな!
 
これで秋のハワイ旅行にも安心してもっていかれる!

追記

ファスナーの引き手で調べてみました
結構色々あるみたい








リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前