機内に持ち込むものをちょっと紹介します

 

 

左上から 

 

①無印のネックピロー

 

右上

 

②着替え

 

右真ん中

 

③携帯用ダウンケット

 

右下

 

④フットレスト

 

左下

 

⑤プレミアムダウンライト

 

まずは、①無印のネックピロー

 

 

 

まさにこれですね

 

 

 

 

ちいさく丸められるので持ち運びしやすいのが気に入ってます

 

② 着替え

 

全く同じのはなかったけれど、

上下セットで袋に入っているもの

 

これが一番近いかな!?

 

 

 

 

 

 

皺になりにくい素材で、後は下着さえあれば

寝間着にも普段着にも着られるやつ

(無事にシャワーを浴びられれば

これにラウンジで着替えるつもり)

 

③携帯用ダウンケット

 

こちらも同じのは見つからなかったけれど

 

 
 

 

コロナ禍になって、ちゃんと洗濯されているかもわからない機内毛布を

他人と共有したくないな~と思って購入しました

 

もちろん、毛布を借りることもありますが、

それはひざ下だけで上半身や顔を覆いたいときも

自分のなら安心

 

着陸のサインがでてから、

くるくると丸めれば簡単に小さくできます

 

④フットレスト

 

こちらは今回初購入

 

 

以前はこういうの↓を使っていましたが、

足がブランコ状態で落ち着かないし、

前の方に迷惑なのでは?と気になって1回で使うのをやめました

 

次に買ったのがこちら↓

 

私のは足を載せるのが三角形の頂点みたいなところで

とんがっていて、靴を履いている分にはいいかもしれませんが、

素足では痛くて💦

 

 

で、今回 こちらを購入

 

 

こちらの商品は、

 

航空会社によっては使ってよい座席が限られているらしいです。

 

他の方の通行を妨げないというのが前提みたい。

 

もし使えるなら・・・

 

常に足を上げていたい私。

 

これで、降機後のひざ痛から解放されるといいのだけれど・・・

 

 

⑤ウルトラダウンライト

 

 

 

 

こちらは誰でも知っているユニクロのダウンジャケット

(私のは他社製品ですが)

 

小さくくるくるっと巻いて、

ポーチに入れればかさばりません

 

 

機内の寒さ対策に、長そでTシャツやカーデガン・

トレーナーなどを持参したり、色々と工夫していましたが、

一度腹をくくって(夏の国に行くのにダウンは決心がいったのよ~)、

夏の国に行くにもこれを1つ

もっていったら、あら便利!

 

寒い時にはもちろん効果ありだけれど、

寒くなくてもそんなに暑くないし・・・

 

思ったよりかさばらない。

 

 

 

最近の私の旅行のお供はこの①~⑤がマストアイテム

 

ここにあとは化粧品と肌着をいれれば完成

 

夫に、なんでそんなに手荷物が多いんだよ~といわれますが、

これは絶対にもっていきたいです

 

フットレストは帰国したらご報告しますね!