もうすぐバリ島旅行

 

同行者と成田空港集合

 

取ったよ~と連絡きたのが、

 

ピーチ航空で

 

image

 

着陸が国際線の出発のぴったり3時間前

 

 

スーツケース受け取って、

 

ターミナル移動してきたら、

 

軽く1時間はかかるよね~

 

もし、国内線が遅れたら??

 

昔、スターフライヤーで2時間遅れたことがあって

 

それがトラウマ。

 

(その時は、帰宅するだけだったからよかったけれど)

 

JALやANA なら機材繰りして定刻に間に合わせる努力をするのかもしれないけれど、

 

そういう時に心配なのがLCC

 

しかも、勝手に!航空会社の都合で便キャンセルとかもあるしね~💦

 

結局、夫がもう少し早い便にならないか?って連絡したみたい。

 

とはいえ、なかなか良い便がなくて・・・

 

取ったのは、

 

国際線出発の7時間半前に成田に到着らしい

 

かなり待つ時間は増えるけれど、

 

これなら安心

 

 

その代わり・・・

 

私は仕事場から家にスーツケースを取りに帰って、

 

それからゆっくり出発して、

 

チェックインカウンターに3時間前につく予定だったけれど・・・

 

仕事場から直行することにしました

 

皆でおしゃべりしてれば、あっという間よね??

 

さて・・・

 

スーツケースどうしよう?

 

 

 

 

仕事場にはさすがに持ち込めないし・・・

 

コインロッカー空いているといいけれど・・・。

 

一難去ってまた一難ですね。

 

成田での時間つぶす場所も調べないとだし・・・

 

あっ!そうだ!

 

クレジットカードラウンジがあるじゃないか!

 

 

 

調べたら、

 

同行者は一人1000円だか1100円だかで入れるらしい。

 

きっと私のカード決済だろうから、私の出費が2200円?増えるけれど、

スーツケースもって、うろうろもきついし、

名案かも!

 

でも、GWなのよね~

 

混んでいないかな?

 

過去の話で構いませんが、

 

GWのカードラウンジの混みようがどうだったか?

 

経験者のかたがいらっしゃったら教えていただけませんか?