先日ブロ友さんが


プラスチックのヘラやしゃもじは、

体に良くないのでは?


みたいな投稿をしていました。



なるほど!



私も買います!


みたいなコメントをしたら、


すぐに

国産の木じゃないのもあるから気をつけてね〜


と、優しいメッセージをいただきました。



ただ、国産の木の調理器具って結構お高い💦


それを妹に言ったら、


海外旅行1回行かなければ、


全部買い替えられるのでは?と


冷たーいLINE。


確かに!


それはそうなんだけどねぇ〜



するとタイミングよく生協のカタログにのっていたので

杓子を1つ買ってみました


宮島工芸製作所の商品



国産の桜材です。


ヘラは毎日使わないけれど、

杓子は


毎日


もしかしたら、1日3回使うしね〜


子供も巣立って、


夫婦二人


質より量の時代は終わったと思っています。


現在は100均一のプラスチックの杓子を2つ使っていましたが、


良いものを1つ大事に使って行くのもいいですね💕



次は、へら かな?