修善寺の帰りは、箱根ターンパイクから

西湘バイパスを通って鎌倉へ



その前に、マリオットを11時にチェックアウトしたのでランチ。


本当は、伊豆長岡のぼんどーる という鰻やさんに寄るつもりが、

水曜日定休日😭


あとは行き当たりばったりであったお店に入ろうかな?と。


湘南の海はとても綺麗







すると…宇佐美あたりだったかな?

モスバーガー発見!


見た瞬間、せっかく旅行にきたのだから、

ちょっと高くて美味しいもの!

という思考が吹っ飛んで、

モスバーガー一択に!





もう少し季節が良ければ屋上のテラス席からこんな景色を見ながら食べられたのに。




途中、江ノ島通過


鎌倉高校前通過

神奈川出身の私、身近に鎌倉高校出身の人がたくさんいます!

今度あったら、近く通ったよ〜と言わなくちゃ!





鎌倉高校前駅の横の踏切に人だかり。


どうやら、「スラムダンク」のオープニングにこの踏切が使われて、聖地なんだとか…




そして、そのまま海沿いを由比ヶ浜まで。


やっぱり渋滞。


この道、夏は渋滞するから避けるけど、

まさか3月でも混むなんて…



鶴岡八幡宮の前を右折!



以前も書いたかもしれませんが、


私実家のお墓は鎌倉霊園なんです。


今日は春分の日


お彼岸なので、お墓によって帰ります💕




1泊の小旅行でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。