そもそも友人とのランチの約束は大分前に決まっていました。

 

すると、今週になって夫が

 

「俺、金曜日 出勤の後飲み会だよ」って。

 

ええっ!

 

これ、ランチの後、おとなしく帰ってくるの勿体ない!

 

いつも(とはいっても、最近は数か月に1回かな!?)飲みに行く友人に

早速LINE!

 

空いていた~!

 

ということで、早速レストランを予約。

 

ランチもディナーも楽しみになりました!

 

で、レストランは

 

 

 

 

場所をみると、

 

渋谷ストリーム

 

C2出口直結

 

 

 

 

渋谷ストリーム

 

何それ?

 

 

なるほど!

 

ヒカリエの前の道を挟んだ斜め向かいで

スクランブルスクエアの隣!

 

 

行く前に見ておいてよかった!

 

いざとなればC2出口探すさ~と思っていたけれど、

 

表参道から渋谷駅まで歩いたので

 

C2出口わからず・・・

 

でも、渋谷スクランブルスクエアとヒカリエからの

位置関係わかっていたので

なんとか。

 

 

どうやら写真中央のビルらしい・・・

 

 

 

こんなところにビル!

 

いつの間にできたの?

 

なんだか、東横線が地下に潜ってから

縁遠くなってしまった渋谷💦

 

なんとかお店へ

 

ドリンクは、一休特典で1杯無料

 

サングリアだけれど、美味しかった!

 

 

 

生ハムとサラミの盛り合わせ

 

 

 

チリンギートサラダ

 

 

海老のアヒージョ

 

 

 

お代わりは、

 

ぺ・・・なんだっけ?

 

桃のカクテル

 

 

今月のパエリア

 

 

 

どれもこれも美味しくてGOOD!

 

リピありです

 

 

でも、2時間では話足らない

 

2階のスタバへ場所を移して2次会

 

 

 

 
時計をみたら22時20分
 
スタバに入ったの、確か19時過ぎ
 
楽しい時間はあっという間でした。
 
ランチの友人もディナーの友人も
 
コロナ禍でも(数は少ないけれど)会っていたけれど、
 
やっぱり気を遣わないで会うのはもっと楽しい
 
しかも、
 
コロナで・・・という暗い話ではなくて、
 
GWどこへいく?
 
夏休みどこへ行く?
 
っていう楽しい話ばかり!
 
ランチの友人に会ったのが12時
 
解散が22時20分
 
なんと、10時間20分 しゃべり倒した1日でした
 
 
あ~あ、楽しかった照れ