ツルヤで26000円も買い物して何を買ったの?

って、聞かれて…


まずは旅行に持って行くもの!

と思ったけれど、


そんなになかったわ〜


バリ島へ

ご飯さえあればなんとかなるかな?


真ん中はさとうのご飯みたいな電子レンジでチンするご飯


フランスにも持って行ったけれどおいしかった!

と、

ふりかけと、ご飯にまぜるやつ


これは、夏のハワイ用↓


中華そばの乾麺


ハワイで冷やし中華食べたいけれど、

なかなか乾麺が見つけられなかったけれど、

これはいいね〜


でも、賞味期限の問題もあるからなかなか買いだめできず…


あとは自宅用


こちらはツルヤオリジナルの日本酒

1本500ml


アルコール弱い私と水分制限の夫

これなら1回飲みきりでいいかも。



一番右の大雪渓は純米

その隣は大吟醸


夫が飲み比べするそうです。


ツルヤオリジナルのジャム↓


いつも大量買いするけれど、

今回はこれだけ。



花梨


難治性咳嗽で咳が止まらない私


とりあえず、フスコデという

強い咳止めを飲んでいますが、

薬漬けでいいものか…


そういえば、花梨って咳止め効果あったよね〜ということで、買ってみました。


とりあえず他社製品だと、

寝る前にお湯で薄めて飲むと

フスコデ1錠分くらいの効果はありそう

(あくまで私の場合は、です)


こちらも効果あるといいな〜


こちらはいつものたけのこご飯の素など



右の、花ころも、ブロ友さんがカリッと揚がると書かれていたので前回購入


でも、あれから天ぷらしてなくて…


近いうちにやってみます!


そうなると、無くなりそうだから

もう1袋買ってきました💕


これは、どこのスーパーでも売っているよ〜とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが…


うちの近くに売っているのは胡麻和えの素だけ。


以前もツルヤで買っておいしかったので、

ピーナツあえの素を買ってみました。



あとは…


近所でも買えるのばかり…


こんな感じでした爆笑