4月から保育園に入園の孫


娘から、通園セットを縫って〜と依頼が来ました。


たまたま、12日までのお好きなもの1点40%引きの割引券を持っていたのでユザワヤへ


しかし…

キャラクター生地は割引できないと言われ、

定価の購入でした😢





現在、アンパンマンが大ブームの孫


大好きな色は🩷


でも反物見たけれど、


どう見ても必要寸法は足りなさそう💦


奥に在庫もないらしい…


ということで、


ピンクのアンパンマン生地は諦めて、


第二希望はどれがいいかテレビ電話で聞いてみる






娘に第二希望は空色かな〜ときいていたけれど、


孫がベージュの方を孫が指差して、

これに決定!


1歳5ヶ月ながら、

自分の意思ってしっかりしてるのね。



で…


テレビ電話でマスクしていないのがバレて…


また2週間の出禁になりました。


今だに、コロナ最盛期同様の

最大の防御中の娘と娘夫君



4月からの職場復帰と、

孫の保育園でそんなことは言ってられなくなるなだろうけれど、


もし、このままだったら、

(家から1歩でも出る時は新しいマスク着用

買ってきたものはアルコール消毒

家から持ってでたもので洗えるものは全て洗う

帰宅後は必ず入浴)


ハワイでも絶対にマスクしろ!というよね💦


急に気が重くなりました💦💦