本当は、歯科で重労働なバイトなんて辞めて



おそらく全体でも20畳くらいしかないのに

8時半〜5時半で8500歩歩いてた💦


小遣いは、株式投資の儲けで賄いたいと思っているのですが…


なかなか儲かる株が見つからない…


まだ、儲かるってわかっていればみんな買うしね😆


で、たまに思い出したように、

なんとなくフィーリングで株を買うのですが。


確か昨年、株主優待の権利落の日になんとなくベネッセを買いました。


買った後はしばらく株価みますが、動きないし、

そのうち放置



1ヶ月くらいたったかな?


急にネットでベネッセが騒がれだして…


株価高騰


なんと、65000円くらい儲かりました。


18万位の投資で65000円のプラスですから、

やったー!



で、


その時にもらった株主優待品が届きました。


カタログから選ぶやつで、


ベネッセだから


孫のものでも良かったのですが、


ちょうどその時紅茶が切れていたので、






ウエッジウッドの紅茶24パック


しばらく楽しめそうですね💕



噂によると、

知らないで株やるな!なんですが、


ベネッセは来月上場廃止になるみたい。


もう売ってしまいましたが、

最後の株主優待になりました。




今年は体の事もだけれど、


株も頑張ろうと思っていたけど、

新年早々娘と孫の世話に追われているうちに

日経平均高騰


完全に出遅れ。


そのうち揺り戻しもあるだろうから、

それまで少し勉強タイムですね。