3日の夜、娘から「お腹痛くて熱もある!

 

娘夫君は子供をみなくてはいけないから、

ママ〜病院へ連れていって!」

 

と電話

 

夜間救急に連れて行ったら、

 

急性胃腸炎

 

娘夫君は4日から仕事

 

仕方ないので、4日の朝、夫が迎えに行って

我が家へ

 

娘はぐったり布団の中

 

遊びに来た時とは様子が違うのがわかるのか?

 

ママ〜ママ〜と泣きっぱなし

 

夫と私で交互にあやすもへとへと

 

我が家には大しておもちゃもないしね💦

 

おもちゃの代わりにだしたのは、

 

ネスプレッソのカプセル

 

これを上から入れて~

 

下からだしてまた上に

 

そのうち、全部ひっくり返して・・・

 

 

 

そういえば今年こそ、(子どもに振り回されず)

夫婦二人、自分をみつめて…と

年頭のあいさつに書いたような気がするけれど、

舌の根も乾かぬうちに・・というより、

舌の根どっぷり濡れているのに

もう子供に振り回されている(^^;

 

本当は、4日~8日まで有給取ってお休みの夫、

ようやく腰を落ち着けて新居の棚やクローゼットの整理をしないとね!

と話していたけれど、

孫守りで終わってしまいそうです。