初めに、昨日16時10分の能登に起きた大地震の

被災者の方にお見舞い申し上げます

 

まだ、被害の全貌は明らかになっていませんが、

少しでも被害が少ないことを願っています

 

門松門松

 

昨日は、1階に住んでいる両親と

娘夫婦を招いてお正月を過ごしました

 

お節は、ジャパネットタカタの。

 

どれも美味しいし、種類も多いし、

これはリピありだね~!

 

 

 

 

 

お雑煮は関東風の。

 

娘夫君は地元のお雑煮はあまり好きではないみたいで

喜んで食べてくれました。

 

皆、今年も1年健康で恙なく過ごせますように!

 

 

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

そして・・・

 

母と相談して、

来月早々の金沢旅行をキャンセルしました😢

 

クラブツーリズムのツアーで

北陸新幹線で金沢へ

 

夕食は蟹を食べるという

ツアーでしたが

 

やはり被災地へ遊びに行くというのは

気が引けて・・・

 

 

改めて計画を練り直しします

 

それにしても、

金沢縁がありません💦

 

息子が小5の時の夏休みに行く話が出たのですが、

結局ハウステンボスへ

 

1昨年、夫と二人で行く話がでましたが

娘の妊娠がわかり、近くにいた方がいいということに。

 

そして今回。

 

金沢

 

特に冬の兼六園の雪つりはいつかみてみたいのですが、

いつになるかな~。

 

金沢は落ち着いたころ、また計画を練りますね。