マリオットの無料送迎バスに乗って軽井沢駅へ


北口にある駅レンタカーでレンタカーを借りました



目指すは、

発地市庭


母の目的は🍎










店内にはいると、淋しい…

私が目的だったヤーコンは欠品😢

どうやら母は、お歳暮にここからりんごを送るつもりだったみたい。

でも、う〜ん、
ツルヤスーパーにも行ってみようか?と。





ツルヤでは、

まずミカドコーヒーのモカソフト

で、肝心のリンゴ…


ツルヤもロクなリンゴなし。


やっぱり発地市庭の🍎にしようかしら?と。



本当は、11時に発地市庭


その後ツルヤでサクッと買い物して、

ハルニレテラスへ行くつもりが、

既に3時前に。


おなかすいたし、

そろそろ帰りの新幹線も意識しなくては…


ということで、


旧軽銀座近くの川上庵へ







特上天ぷらそば


大きな有頭エビが2匹



お蕎麦も評判通り美味しかったです。





駅レンタカーで返して、

改札口へ



改札口近くで、七味やさん


以前、善光寺の山門前で買ったお店です。






自分の好きなお味に調整してもらって、

確か40gで1200円


思ったよりはお高めですが、

夫によいお土産になりました。




夕食は、

軽井沢駅で買ってきたおぎのやの釜めし



母はとても喜んでいて、

よい親孝行になったかな💕


次は、来年

両親と私と夫の4人で金沢1泊2日です。