2023年9月17日 9日目9

 

今年の夏くらいかな?

娘が

娘夫君の親せき宅で飲んだお酒がとても美味しくて

きいたら、ハワイで買ってきたというから買ってきて~

 

って。

 

 

調べたら、ABCストアでも売っていました。

 

でも、せっかくだったら、

作っているところに行ってみようか?と行ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

英語だし、店内だれも説明してくれないので

何が売っているのかよくわからないけれど・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

目的はこちら↓

 

 

すると夫が、

テイスティングやっているらしいよ~と。

 

時間があえば、醸造所の見学もできるみたいだけれど、

今回はテイスティングのみ

 

しかも、日本語はやっていなくて

(日本語のをやっていたと書いてあるブログも読んだことがあるので

時間があえば)

 

おそらく

 

RUM TASTINGSの

一番下

DAIQURI FLIGHTかな?

10ドル支払いました

 

 

 

ラム酒(四角いボトル)のテイスティングもありました

 

image

 

カウンターの前に陣取り

 

 

 

 

 

 

 

グラスの下にはそれぞれの説明

 

 

 

 

 

ライム

グレープフルーツ

パイナップル

リリコイ

 

の4種類の試飲

 

夫はドライバーなので我慢

 

私と息子で試飲した感じでは、

リリコイとパイナップルに軍配!

 

 

 

 

 

 

ハチミツの試食もさせてもらいました

 

 

 

image

 

 

好きなの5本で62ドル

するとレジで、購入した場合は

テイスティングのお金分割引ますといわれて、

支払いは52ドル

 

 

ラム酒の金額はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

コオリナステーションの

アイランドカントリーマーケット(ABCストア)にも

売っていました

 

醸造所だと1本15ドル

 

ABCだと1本16.99ドル

 

わざわざ行かないで手に入るという意味ではいいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は帰宅してから

ロックにカットオレンジを浮かべて飲みました。

 

まさに、お店のカクテルの味!

 

image

 

美味しかったです。

 

夫の、ハワイに行ったら行くお店に

間違いなく入りました。

 

 

そして、最後にスーパーへ