引き渡しからもうすぐ1ヶ月の新居


相変わらず四人家族用の冷蔵庫は入らないし、


可動棚は不動棚



挿しても電気の通らないコンセント多数


使えないスイッチもある



現場監督には、


こんないい加減な大工と電気業者しかいないのか?と


何度も言ってきて、


ようやく違う大工と電気業者をみつけましたと。



新しい電気業者が手配できましたと。



まずは、


使えないコンセントの修理



蓋を外して、


中をみたら、


なんだよ〜スルスル抜けてくるじゃないか!


こんなの初歩の初歩だよ!



と、小さな声で独り言



いやいや、家中の電気確認して欲しくなったよ💦



冷蔵庫


コンセント





本来なら、施主検査で見つけるというよりは、


施主検査の前に確認するものではないの?



そうしたら、



上記のようなことを言ってもスルーだった担当の営業の方から



お引き渡しおめでとうございます


って、時計が届きました




あまりにもバカにされているようで、

気分が悪い👎