昨年の夏DAISOで見かけた

乾麺の冷やし中華




袋の後ろの成分表みると、肉エキスもない


ハワイにもっていかれる!


昨年は賞味期限ギリギリだから

もう少し後にしようと思ったら売り切れ


結局生麺を持って行きました。


今年は昨年よりは出足が早かった筈なのに、

どこのDAISOでも見かけず…


今年は製造していないのかな?


と思っていたら、


コストコ近くのDAISOで偶然見かけました。


しかも、在庫は少な目💦


とりあえずあるだけ買い占めました。


2人前の醤油味が4つ

ごま味が4つ


3人で2袋食べるとして、

4回分


ハワイのランチになります。



そして、


昨年プールサイドで食べるためにお部屋のお皿を持参


食器は割れた時危険だからプールサイドへ持って行くのは禁止だったような?


なので、昨年は持って行ったけど神経使いました。


今年は紙皿を持って行こうかとおもっだけれど、

3人分を持って行くのって不便


タッパみたいなのにするか?

と思って探したらこんなの発見



どうやら、電子レンジで袋麺作るやつみたいだけれど、

これなら麺でもうどんでもいけそう!


 蓋もしまるし!


ということで、

今年のハワイは丼はやめてこちらに!


部屋で使っても良し!

プールサイドで使っても良し!


割れるものないし。


滅多にいかない場所のDAISOでラッキーでした☺️