いよいよアユタヤスパ


に到着しました。



こじんまりとした一軒家という感じです


水鉢のお出迎え


プーケットでは至る所にありましたが、バリ島では今回がお初


とても癒されます☺️


フロント兼ロビー


ウェルカムドリンク

たしか、柑橘系?

さっぱりしていておいしかった



今回は、搭乗までの時間潰しを兼ねているので、

1番長い6時間スパ



ベルトラのサイトより

ダウンダウン





ランチ付き


ミーゴレン ナシゴレン サンドイッチからチョイス


ジュースも選べます


香りのオイルはここからチョイス


施術ルームへ


写真ありませんが、

奥のバスが

施術後半でフラワーバスに。


花びら一面のバス 女性の憧れですよね😍


こちらの東屋はランチスペース




私はサンドイッチをチョイス


夫はナシゴレン


バリで食べたナシゴレンの中で1番美味しかったかも!って。


東屋の周りにはたくさんのパパイヤがなっていました


私の担当は7月出産予定の妊婦さん


お腹大丈夫かな?と不安になりましたが、

施術自体に手抜きは一切なく

最後まで気持ちよくしていただきました。


施術中、何度も寒くないですか?

暑くないですか?


と聞いてくれました。


アップ

実はこれ、重要で、

こちらは裸で体はオイルなどで濡れている状態


施術者は体使っているので

暑い


施術者に合わせてエアコンやファンをつけられると寒いんですよ💦


○時間スパ行って風邪引いた!という話は何度もきいたことがあります。


プーケットで行ったムックダースパは、

寒いと言うとエアコン切って、

こちらがうつ伏せで見えないのをいいことに

すぐにエアコンつけられて…最悪でした。



でも、アユタヤスパはそんなことなく、

風邪を引くこともなく、

最高でした。


それにしても6時間、

本やスマホをみることもできないので退屈ではないか?と思っていましたが、

ずーっと気持ちよさにトロンとしていました


とはいえ、私はほとんど起きていましたが、

夫はずーっとイビキ💤


夫もとても気持ち良い施術をしてもらったそうです。



そして、最後に夫のやらかし!



まあ、過去にパスポートなくしたり、車ぶつけたりしたことから考えれば可愛いもんだけど💢



なんと、帽子を送迎車の中におき忘れて帰国してしまいました。



この帽子、子供達からのプレゼントなので諦めきれず帰国後アユタヤスパに連絡したら

気持ちよく日本へ送ってくれました。




もちろん、送迎車の運転もとても丁寧でしたし、


何かいやなことなかったかな?と

頭を捻っても全く思いつきません。


本当に、何から何まで素敵なスパでした。



次回のバリ島でも絶対にリピしようと思っています。



あっと言う間の6時間が終わり空港へ向かいます💕