新しい家ですが、昨日ようやく上棟を迎えました、




ちなみに前の日の夕方☟




お昼ごろには3階の床ができていて、


夕方見に行ったら屋根がついていました。



まあ、狭小住宅なので1日で屋根までついたのでしょうけれど、

これを人力でやっているのだから凄いですね。







さて、いよいよクアラルンプールからバリ島のデンパサールにむけて出発します。







搭乗しました。


エコノミーは右へ


ついていこうとしたら、CAさんにあなたは左へ


えっ?


いわゆるJALで言うところのプレエコのシートみたいな


エクストラレッグルームに

48時間前に3300円でアップグレードしただけなのに。




羽田→クアラルンプールもこのエクストラレッグルームにしましたが、その席は、

エコノミー席の一番前3席が足元が広くなっているだけでしたが、


クアラルンプール→デンパサールは、


このエクストラレッグルーム3列だけがくくられた空間でした。


今回、かなり子連れが多かったので、

普通のエコノミーはカオスだったのでは?


というのも、羽田からの便では、真後ろに小学生以下3人の男の子



飛行機にワクワクしているのか?

みんなで合唱していたし…



孫ができて、小さな子に免疫できた私でも

夜寝られるか?と不安になりました。


その時は、結局、親が夫婦で並んで座るのを諦めて、子供の真ん中に座ってくれたし、

夜中便なので、すぐ寝てくれたけど、

昼間便は恐ろしい…


(バリ島到着後も、

ビジネスクラスに続いて優先降機できました。)


離陸します


下は、椰子の木の原生林?畑?





かなり長い距離、沿岸沿いを飛びます



なんか、変な形?


アップにしたら?



椰子の木!


もしかして、水上コテージとか?








デンパサールまでは約3時間ですが、

しっかり機内食がでました。


ベジタリアンミール



ナシレマ

みた感じあまり美味しくなさそうですが、

お肉が結構美味しかったです。


お腹空いていない私ですが、一番左のお肉部分は完食しました。


バリ島がみえてきました。





着陸します!


家の玄関でてから、18時間

(早く空港いったから)


ようやくバリ島到着です。