ミュージカル 「オペラ座の怪人」が好きすぎて、

ハンドル名をoperaにしました。

 

でも、最近はハワイやしの木が好きすぎて、ハンドル名を

ハワイにした方がいいかな?笑

 

夫と大学院生の息子と暮しています。

 

娘は数年前に結婚して、9月に孫真顔が誕生しました。

 

色々な方とつながりたいですラブラブ

 

どうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

2022年11月16日ハワイ5日目7

 

ホヌは待っていても来なさそうなので

あきらめて、

 

ソープファクトリーへ

 

 

 

 
何度も書いていますが、
アトピーの息子が
身体を洗った後に痒くならない唯一の石鹸だと言っています
 
日本でも、アトピー用の石鹸が売られているみたいですが、
あれではダメみたい💦
 
いつも、最低でも10個
 
だいたい1万円分くらいは買いだめしてくるこの石鹸
 
とはいっても、コロナ禍で3年もハワイに行かれないとは夢にも思っていませんでした
 
自分で買っていた石鹸と、
友人たちのハワイ土産のおかげで
ぎりぎり今回行くまでもちました
 
ありがとうございました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと箱に入った石鹸は1個6ドル位だったかな?

 

 

 

1個6ドルということは、1ドル150円位だったので

1個900円の石鹸

 

とてもじゃないけれど、

普段使いにするのは厳しい

 

なので、我が家が息子用に買うのは

いわゆるB級品

 

レジの下などにこっそり置かれています

 

1個4ドル弱だったと思います

 

それでも高いですよね💦

 

家族はこれで充分です↓

 

 

 

 

息子に買ったのは↓

 

(一部です)

 

レジの外ではスタンプが押せます

 

 

このスタンプ、力任せにやると石鹸が割れちゃうみたい

 

かといって、加減すると上手く押せないし、、

ちょっとしたコツがいるのかな?

 

 

来年は9月に行くので、それまでもちますように!

 

 

 


下矢印下矢印下矢印

 

息子は、このククイナッツオイルが肌に合うそうです

【ただし、個人差があると思うので、ご購入を検討される方は自己責任でお願いします】