昨日は娘からお休みをもらえたので、豪雨の中お墓参りに行ってきました。



お墓は、鎌倉霊園なので、帰りにちょっと鎌倉観光。


と、思っていたけど、豪雨すぎて、

力餅買って退散








餡子は赤福よりは甘さ控えめ

お餅は無添加

賞味期限は当日


美味しかった〜


あ…車で行かれる方、例えナビが抜け道案内していても

力餅家に沿って細い路地を入ってはいけません。



行き止まりでした。

(道はありますが、江ノ電の踏切に車が侵入できないようになっていました)


夫の運転&民家の駐車場が1台空いていたのでなんとかUターンできましたが、私ならぶつけていたかも💦



お昼はどこにする??


せっかくだから七里ヶ浜の珊瑚礁でカレー食べてみたいな〜と言ってみたけれど、

もう12時半だし!と夫。


近くにあった長谷の大仏の近くの大黒屋で鰻を食べました。



注文しようとしたら、すかさず大盛り!って。


お腹すいていたのね。