昨日、布が見つからない・・・って書きましたが、

結局見つからず・・・

 

 

残った布で仕上げました。

 

フリフリの巾着です。

 

 

フリルの練習で縫っただけなので、何を入れようとか

目的はなし(笑)

でもせっかく縫ったから何か入れて持ち歩こうかな?

 

これはお見せするまでもないのですが💦

 

ミシンカバー

 

 

 

 

初めはしっかり型を取ってから作ろうかな~と思っていたけれど、

面倒になって、結局、すっぽりかぶせるだけ~

 

しかしこれですら、ミシン買って1年放置だったので、

あるだけましかな?

 

今日は、他にも小物を7点仕上げました。

 

実は、まだまだ山ほどの生地があります。

 

デザインは、流行があるから、

それに合わせて縫えばいいとおもうでしょ?

 

でも、布にも実は流行があります。

 

なので、何か洋服を縫いたくなると結局は買いに行ってしまうので、

在庫はそのまま。

 

それなのに、生地をみると買いたくなって、しまいこみ・・・

 

かなりの量に。

 

さすがにこんなにあってもね~

 

クリアケースや、引き出しなど、約7つ💦💦💦

 

 

 

ということで、これからしばらく布を減らすことに専念していきたいな~と

思っています。

 

 

オペラのmy Pick