御堂筋のライトアップを見ながら向かったのは、クロスホテル


クロスホテルはオリックスが経営!


入り口入ったらオリックスの世界



オリックスラウンジ



選手の実物大ポスター




フロントの横にはオリックスグッズ!



息子に、オリックスのビジター限定のが売ってるよ〜!とLINE


喜ぶかと思ったら、東京で買えるのは

vsロッテの千葉マリーンスタジアム

vs西武の西武ドーム

での、ビジター限定なんだよ〜


僕はホーム限定のが欲しいの!


と言われてしまいました。


たしかに…言われてみればそうだ!


明日、京セラドームのショップにホーム限定のを買いに行くそうです。




本日のディナーは、tomoさんが予約していてくれたゼロのフレンチ。


ウエルカムスパークリングとアミューズ1




アミューズ2

サーモンの…


話に夢中でよく聞いていませんでした😅



パンもカリっ!としていて美味しい



アミューズ3




オリックスが昨夜優勝したので、お祝いにアサヒビールから提供がありました!

と、サービス。


うんうん、わかってるよ💦

優勝していなきゃ、夫と息子は今日試合見られたのにね。




ミネストローネのスープ




メインのお肉




デザート


パレットは二人で1つかと思ったら一人一つ




どれもこれも美味しくて!

ボリューミィ。


もちろん、tomoさんとの話題は、ハワイをはじめとして旅行の話ばかり。


コロナ禍になって、夫も私も基礎疾患もちなのでワクチンを打つまでは!とお友達と会うのを避けていました。


2年ぶり?


家族とのお出かけもいいけれど、お友達とのおしゃべりやお食事はとても楽しいです😊


しかも、ブロ友さんは、ブログで色々知っているので実はリアル友より気心知れているかも!


tomoさん、お声をかけていただいて本当にありがとうございました😊


東京にいらっしゃる際もぜひお声をかけてね💕



さっきと反対側からのグリコ!


楽しかった〜💕


オペラのmy Pick