いわゆる会社の忘年会がオンラインになった夫

仕事してて買い物に行かれないからオペラが買いに行ってくれないか?ってLINEがきました。




3000円貰えるのね。

デパ地下のようなお店だと、お店がそれぞれだから合算でいいのか?LINEを送るも返事無し。


スーパーのお惣菜コーナーの方が領収書が1枚になるから無難かな?と、スーパーへ。

電卓片手に2963円!(税抜き)

これって、優秀じゃない笑


レジに並んでいたら夫から電話。

やっぱり税込3000円にしてくれ!って。


そんな〜と言ったら、
300円くらいのもの抜けばいいじゃん!って。


でも、バランスあるし…

なんやかんやでようやくチョイス。

2906円!


考えてみたら、お惣菜はグラム売りが多いから調整できたと思うけど、もうヘトヘト。



購入したものはこちら。




もちろん、夫一人では食べきれないし、お相伴にあづかりましたが。

こちら夫の分。

とりあえず、会社の人のパソコンから見えても恥をかかない見栄えになったかな?



でも、スーパーから徒歩20分。

スーパーでうろうろした時間をいれて計1時間。

仕事で疲れた体には夕飯作っていいから、1時間早く家に帰ってきたかったな😢