数年前にお店で見かけたスーツケース用の車輪カバー!

我が家はクローゼットに寝かせて収納しているので壁の汚れが気になる。

でも、その車輪カバーは結構なお値段。



赤ちゃんの靴下より小さそうだし、すぐになくしちゃいそう。

うーん、子供の靴下とっておけばよかったな〜って、20年以上前ですが!と自分に突っ込んでみる(笑)


まあ、いずれ100均一で売られるのでは?と待つこと数年。


とうとう見かけました!



早速履かせてみましょう

まずはサムソナイトのコスモライト
(スーツケース全景の写真はネットよりお借りしました)




いい感じ!





次は、リモワのサルサ

(スーツケース全景の写真はネットよりお借りしました)

さっきのサムソナイトと比べるとタイヤがデカい!

でも、入りました。




次はリモワのサルサエアー
(スーツケース全景の写真はネットよりお借りしました)

さっきのサルサよりタイヤサイズはひとまわり小さいので難なく入りました。


特にリモワのタイヤは引っ込んでいる感じだからどうかな?と思っていましたが全くもって無問題。


頭に浮かんだのはスーツケース3つ分だったけど、まだあちこちにあったんだった💦
またDAISOでみつけたら追加購入しますね。


それにしても、日頃旅行グッズは使わないので全部スーツケースの中に保管。

例えば、ホテルで使うポットや電子レンジ用の炊飯器などなど。

いつもなら、旅行に行く前のワクワクでスーツケースの重さなんて気にならないけど、
今日は持ち上げるのが重かったな〜😢


ハワイは、感染者がどんどん増えていて、ロックダウンをまたやるとか?もう始まったのかな?

果たして来年行かれるのかな?

早く、薬ができますように!