昨年の3月はプーケット に行ったんだった!

なんだか、遠い遠い昔のような気がしますね😭




半年くらい前に、夫に急にフケが!

顔も体もかさかさ。

皮膚科に行ったら、アトピー発症と。

アトピーって、子供時代からなるものだと思ったら違うのね。

顔や体は病院処方の薬で。


フケは…椿油を塗れば?と言われたみたい。

だったら、昨年私がプーケット で買ってきたこれは?

プーケット で、貸切の島内観光にでかけて連れて行かれたお土産やさん。

きっと、通訳兼ガイドさんにマージンがはいるんだろうな?
団体ツアーなら誰かが買うだろうけれど、
娘と私だけなら私が買わないと!

何か良さそうなものは?と選んだのがこれ。

バタフライピーのマッサージオイルはアンチエイジングのオイルなんだそうで、
自分やお土産に購入。

そのときに、
習い事の先生にもプレゼントしたらとても良いから何とか追加で手に入らないか?といわれて調べたらゴチャパン 通販発見。

日本語でやりとりできて、とても良心的なやりとりができたそうです。

でも、今はコロナ禍で海外への発送はできないみたいなので、残り1本大事に使わないとね。


そうそう!

それで、肝心の夫のフケですが、気がついたら気にならなくなっていました^ ^