先月だったか?今月初めだったか?カルディでみかけたバインセオセット。

バインセオは、ベトナムに行って初めて食べてから好きに。

ベトナムでバインセオの粉を買ってきたし、
妹がベトナムへ行くときに頼んだりもしていたけど、
今は手にはいらないので思い切って買ってみました

27センチのフライパンだと3枚分

袋にはエビと豚と書いてあったけど、
エビアレルギーと肉嫌いがいる我が家。

試しに、エビと肉の代わりに竹輪の千切りをいれてみました。

竹輪が良い仕事をしてくれていました^_^

これは絶対リピあり^ ^

付属のヌクチャムというタレも美味しい。

日本人好みに改良してあるのかはわからないけれど、ベトナムでかってくるのより美味しかった。

ついでに…

先週コストコで牛タンを買ってきて、
賞味期限が切れそうになったので。


スライスが売っていなかったので自分でスライス。

うーん、美味しい!


息子には、バインセオと牛タンの組み合わせってどうよ?といわれたけど、
息子の料理に振り回されて今日になったのよ。

文句言わない言わない。

大満足な夕食でした^ ^