今日はすっきりと晴れた良いお天気でしたね。

家の前ではお隣の子の声が聴こえてきたり、テレビさえつけなきゃ、いつもと変わりない日常です。

うちの夫は、カレンダー通り。

昨年は、転職したてでGWに旅行をいれてしまいひんしゅくだったそうなので、今年はしっかり仕事するそうです。
とはいえ、テレワークなんですけどね。

息子も明日からオンライン授業開始だそうです。

大学院1年生です。

昨年10月から2授業だけプレ授業がありました。

その2授業の単位は今年度の単位として充当するし、4月からその授業をうけてもよいので、どちらでも良かったのですが…

人見知りの子なので、少しでも友達を早く作った方がいいのでは?ということで受けていました。

今となったら、お金を払った以上の価値がありましたね。

何かあれば、友達と相談できますからね。



今日は朝から衣替えをしました。

本当は、4月のオランダ旅行に、今まできていたヒートテックをごっそり持って行って、着たら捨てる作戦を立てていましたが、
少なくとも1年は行かないだろうしと思い切って捨てました。


そうそう、相変わらず断捨離の神様はきていません。

なので、今はやろうと後回しにしていたことをやると決めています。


今日は、革のコートを染め直しに発送しました。

2007年にロサンゼルスで買ったお気に入りのコートなんですが、数年前から剥げてきてかなりみっともなく…

昨年までは我慢して着ていましたが、今冬はみっともなさすぎて着る気にはなれず…
思い切って染めることにしました。

メールで写真を送ったところ


見積もりだと27500円

実物をみて金額は決まるそうです。

気に入っているので、秋に素敵に着られるようになるといいな〜。



やらなくちゃならなくて、今まで後回しにしていたのはなんだろう?


明日もまた見つけて頑張ります。