宝塚のチケットが取りやすくなる為だけに持っていたセディナゴールドカード


近くのダイエーもなくなってしまったし、宝塚も以前ほど見なくなったし…
この利用頻度では年会費代がもったいないと昨年9月に解約したはずなのに…

今月請求が来ました!


これは詐欺か!!


と思ってみたら、身に覚えがあるやつ。

生命保険の年払いの請求でした。


でもさっ!クレジットカードはもう解約したのだから、生命保険会社から
「ご利用のカード会社には請求できませんでしたので…」みたいな連絡がくるのでは?と甘く考えていたらそうではなかったみたい。


セディナカードに連絡したら、「昨年の解約時に、こういうこともありますと説明しましたよね」と言われたけど、覚えてないし…


まあ、銀行口座は生きているからそのまま落ちるだろうけれど、さすがに来年もじゃ面倒だからとUA航空のマイレージプラスカードに変更するか〜


このカード、過去にUAばかり乗っていたときに貯めたマイルを失効させないが為に持っているカード。(1年に100円?200円?以上のものをクレジットカードで決済するば1マイル貯まるから)

マイルは1年半に1度も出し入れしないと消えちゃうので、1年に1度引き落としがかかるものを登録しておけば、うっかりもないしいいじゃない^ ^


でも、もし…このクレジットカードを解約することがあれば、絶対にセディナカードの二の舞になる自信があるわ←そんな自信はいらんけどっ!