おはようございます。

 

今日の朝食は、マリオットのマーケットプレイスの中にあるパンを昨夜のうちにかっておきました。

 

こういうショップのパンでもフランスでは美味しいし安い!

 

o

 

6時半にマリオットイルドフランスを出発!

 

 

途中車でノートルダム大聖堂のそばを通りました。

 

前回みた側の反対側です。

 

尖塔がありません(焼け落ちた)

 

でも、火災の後はわかりませんね。

 

 

やはりこちらからも入場規制がありました。

 

車は昨日チェックしたマイバス社の前の地下駐車場へ

 

詳しい時間は忘れましたが渋滞などがあっても困るので早めに出てきたため

約1時間の余裕が。

 

立地的には、オペラ座からオペラ通りを通ってモノプリの角を曲がったところに

マイバス社がありますが、モノプリの向かいにカフェオペラという

フランスのカフェのイメージってこんなところ?というようなカフェに入りました。

(どうやら、マイバス社のルーブル&ヴェルサイユのランチ付きコースはここでランチを食べるみたい)

 

 

ずっとカフェオペラだと思い込んでいましたが

ロイヤルオペラでした(汗)

 

 

 

 

日本語の案内もありました。

 

 

外もいいけれど、今回は中で

 

 

 

 

 

朝食を食べてきたのに、

憧れの カフェでクロワッサン(#^.^#)

 

サクサクでおいしかった!!

 

では時間になりましたので、マイバス社へ向かいましょう

 

トイレは1か所しかありませんが、とてもきれいでした。

 

 

 

さあバスに乗ってヴェルサイユ宮殿へ向かいましょう。