問題その3

いよいよ搭乗開始となり主人は何処かな?とキョロキョロしてみましたが、
いないので、チケットはそれぞれ別々に持っているので、先に機内へ入ったのかと
思っていましたが、いない・・・

他のお客さんも全員着席したのに、主人はいない・・・

フライトアテンダントさんが「旦那さまは?」と聞いてきた。
「チェックインの時にJALの方に案内された部屋で透析をしています。それが終わったら
まっすぐこちらへ向かいます・・・。」と言っては見たものの
出発の時透析前に成田のさくらラウンジでビール飲んでいたよな?とか思いつつ、
でも一人ホノルルにおいていかれたら困るし・・・。と色々思っていました。

そういえば先ほどルアナラウンジで皆で雑談をしていたとき、
母や義弟達が、昔、入国審査や飛行機の乗り継ぎが上手くいかなくて、飛行場の中を
飛行場の人と乗り遅れないように走った話をしていたな・・・とか

出発の時間は11時15分、20分になってもこない・・・。
そのうちフライトアテンダントさんの中でも偉そうな人までやってきた・・・

25分ころやっと主人がやってきた。座るやいなや飛行機は動き出した。


主人が言うには、
出国ロビーに入るのに手荷物検査があるのですが、(ハワイは日本のそれより厳しく
靴まで脱いで検査される)そこで透析用の加温器が引っかかってしまって
コレはなんだ?ということになったらしいです。
2つあるレーンが2つとも止まり、係り員が10人くらいやってきて、あれやこれや。
結局病院発行の診断書などを見せて事なきを得ましたが、英語の話せる主人でよかった。。
話せなかったらと思うとぞっとしました。
これに30分くらいかかってここを通過したときは11時10分を過ぎていたとか・・・。
最後に「最初から診断書をみせろ!」といわれたそうです。
でも昨年いったときは、何も言われなかったのに・・・。

ご迷惑をかけたかたゴメンナサイ!




問題その4
成田に着いたときこのまま皆で別れるのもなんだからということで全員で食事をしました。
食事も終わりさあ別れるという頃になって、大阪へ帰る9歳の姪がシクシクないている。
別れが辛いのかしら?などどほほえましく思っていると、私のところにきた・・・。

話を聞いてみると  !

「あのね、○○(息子)にゲームを貸したらね、データーが消えちゃったの!」

またゲームか・・・。

消えた内容は元には戻らないし・・とりあえず息子に注意!

お願いだからゲームの貸し借りは辞めてくれ~お願いだ~♪