イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

今日は、ポリネシアン文化センターへ行きました。

昨日母と主人がロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にある予約センターへチケットを買いに行きました。別に母だけ行っても良かったのですが、母のことだから一番高いコースを申し込んできそうで。。。
そりゃ高いコースはそれなりに良いかも知れませんが何も倍以上するものを申し込まなくても・・・。
それで上から2つめのコースアンバサダーを。
このコースは15名位の団体にガイドが付くこと。
      食事がアメリカンスタイルのビュッフェですがスタンダードコースよりも豪華なこと。  
      夜の7時半からのショーの座席は前方なこと。 
      一人5ドルのアイスがつくことなど。

とりあえず14名なのでガイドをつけて欲しいと交渉すると日本人の留学生の女の子をつけてくれました
。このガイドさんができた人で、子ども達もすぐなつき、ガイドさんの周りから離れないので、自然と大人は楽でした。

うちの母は少し天然なのか???
「どうしてハワイの施設なのに「文化」なんて日本語の施設名がついているの?」というんです。
いや~「ポリネシアン カルチャーセンター」をガイドブックは「ポリネシアン文化センター」と書いてあるだけなんだけどね。

夜のショーはなんと前から2列目でした。
前回一番安いスタンダードコースで行ったときは最後尾だったから文句なし。
それなのに疲れが溜まったのか、休憩の後の2部の記憶がない!
主人にいうとかなり盛り上がったとか・・・残念!