誘惑に負ける! | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

昨日、蓄膿症の経過で、耳鼻科に。

一応落ち着いたので、抗生剤は終了。

 

耳鼻科のすぐ近くにお気に入りの喫茶店があって、11時までならモーニングか、と迷い、

いや、トーストとか、あかんよね、と思い直し。

でも、ご飯ものは昼に食べた方がいいし、という理由で、オムライスセットを食べてしまいました.!爆  笑

先日から、ずっとオムライスを我慢していたので、ついつい。美味しかったし、食後の珈琲も美味。

近所で唯一ゆっくりできるお店なんです。

二階はカルチャーサロンで、店内もギャラリーとか、ハンドメイドの展示や販売などあります。

 

しかし、前日も、フラメンコを観に行って、遅くなり、開いていたイタリアンの店で、

ペスカトーレ、魚介のスパゲティーを食べたし。てへぺろ

 

いくら、ご飯を控えたり、おやつを「大麦ビスケット」やゼリーにしても、追いつかないよね。

昨日の夜の体重は、最大値から  わずか-300グラム

       体脂肪                -200グラムでした!

今朝の体重は、ましでしたが。

ダイエットの道は険しい! 

ただ、食物繊維を多く取るようになったので、快便で、ずっと飲んでいたマグミットなしでも大丈夫になった。

ずっとそうだといいのですが。

「麦のちからビスケット」は優れもの。飽きの来ない味ですよ。

 

カーブス、ウオーキング効果は、まだまだのことですが、出かけるのに腰が軽くなったくらいです。

 

母の日に息子たちから、届いたカーネーション。

孫たちのお手紙に「また、遊ぼうね」[こんどは旅行、どこに行く?とあって、笑いました。

私って、お友達レベル? 照れ