僕は覚醒剤取締法で逮捕された、元教員です。









日に日に疲れが溜まっている感じがします。


「ストレス」という言葉をなるべく使いたくないのですが、あまりにも終わっていないタスクが多すぎて不安になります。










考え過ぎてしまうのです。


考えたところで何も解決しないのに。


自分ではコントロールできない問題について、

以前書いたことがありました。










自分の会社ではないので、自分でコントロールすることはできません。


意見を言うことはできても、その通りになることばかりではないのです。










むしろ思い通りにならないことばかり。


パートさん達と同じ方向を向いて仕事ができているので、その点では問題ないのですが、

ワンマン経営に振り回されるのにも疲れました。











ただ、僕は前科持ちで執行猶予期間もあと1年10か月ぐらい残っています。


最近、朝の薬物欲求の高さが気になります。


今週は特にずっと続いていて、仕事にさえいってしまうとその欲求は消え去るのです。










結局、仕事に振り回され、一人でできないことを抱えこんで、上司や同僚にも相談できずにどんどんパワーを消耗していってしまいます。


挙げ句、捉え方でしょうけど、上司への不満がどんどん積もり、自分を傷つける…










その繰り返しです。


僕は、今薬物を手に入れていません。

薬物を使っていません。











その事実は一般の人々にとれば当たり前のことですが、僕としては誇れることです。











だけど、本当に耐えられるか今が正念場です。


大袈裟なようで、大袈裟ではない。


こういうところで吐き出しておくと、もしかしたら自分の行動を抑制できるかもしれません。










とりあえず、本当に疲れた。


何度も言いたい。疲れた。疲れた。疲れた。











こういうところでしか、わがままが言えない自分が不器用で以前と何も変われていなくて、

人前でいいカッコばかりするのもいい加減やめなよ?

と自分にツッコミを入れたくなるけど、

対人となると結局それができない…











仕事を始めて1年が過ぎました。


石の上にも3年。


嵐で船が揺れて危険な状態の航海。


船酔いもひどい。


そんな中、助からないとわかっているのに荒れ狂う海に飛びこむようなものです。











仕事を始めた頃は、採用してもらえただけでありがたいと思っていたのに。


もう、それどころではなくなってしまっています。










物事を真正面から受けとめることが、いいことばかりではありません。


そんなこと、わかっているのに。