僕は覚醒剤取締法違反で逮捕された、元教員です。








昨日眠剤を飲んだので、今日はスッキリした目覚めです。

朝からマクドナルドで朝マックし、優雅に過ごしています。










心身は絶好調とは言えませんが、昨日よりはマシです。

とりあえず昨日はあれでも仕事は休まなかったし、副業の塾にもちゃんと行ったから200点満点です。










自分で褒めておくしかないなー、と言っていたら彼氏がいつも励ましてくれます。


こんな面倒な俺をいつもそばで支えてくれてありがとう。









あと、彼氏のご両親からもLINE着信があり、

「たろーくん、あんまり無理しすぎなや。

たまには休みや。たまには帰っておいでや。」

と言ってもらって少し気持ちがラクになりました。

こうやって、僕の逮捕を知っていても、覚醒剤使用を責めることもなく温かく励ましてくれることが

本当に幸せで、心がじんわりほぐされていきました。











たった10分弱の中身のない話。


そこに愛が滲み出ていることが嬉しくて。


僕は、親からそんなに温かい言葉を自然に口にしてもらって育っていないので、

自分の息子のように心配してくれるおかあさんの存在が本当に幸せで。









ちょっとクセの強い元同僚のおばさん先生も、お互いの休みの日にどこか出かけよう!

…とLINEをくれています。


本当にありがたい。


僕は恵まれている。


そんなにがんばらなくていいのかな。










僕は僕の道を歩めばいい。


一時的に収入が減ったとしても、預金を切り崩す生活をしても、

本来の自分らしく明るく前向きに過ごせるほうが大事なのかな…


なかなか思いきれないけど…










仕事は今日は1人のパートさんは定休で、管理者も不在。


社員は僕だけ。


塾では、土日に集団指導のテスト対策イベントが3時間ぶっ通しで両日とも入っています。









数学は断ればよかった、と後悔。


今さら遅いですよね。


今、本業もやめて、内定をいただいている集団塾一本にしぼって…というのが一番やりたいことなのかもしれない。








土曜日に実家の親に相談してきます。


僕には頼れる人がたくさんいる。


心の支えがそばにたくさんある。









こんなに一人で思い悩まなくても、きっとうまくいく。


だって、今までいろいろな苦労をし、挫折しそうになりながらも乗り越えてきたのだから。









当面、眠剤も飲もう。


仕方がない。


環境の変化はしんどいけど、気持ちはそっちに傾きかけています。


なんとかなる。


金銭面で人に頼るというのは、絶対にイヤだけど、

やりたいことをするには下積みが必要。










人生粘ったもの勝ちだよね。








今日は、今日こそは焦らずのんびりいこう。


僕は、今日もすでに暑すぎる太陽の下で生きています。