僕は覚醒剤取締法違反で逮捕された、元教員です。








さぁ、また嫌な月曜日があっという間にやってきました。


昨夜は眠剤と胃薬を飲んで寝たので、脱力スタートできるかな?









最近は趣味という趣味もなく、どれも中途半端な気がしてなりません。


NAの力が必要ですが、いつもの会場が休みです。


そろそろ、新たなところにもたまには顔を出してみてもいいのかもなー、とも思っています。










昨日、ダンスのライブを観に行ってきました。


教え子のおかあさんが運営していて、もちろん教え子も出ていました。


表現って、人々に勇気やパワーを与えるものだなと改めて感じました。











僕も拙いけど、音楽という表現方法をもっています。


改めて鍵盤に向かってみたいという気持ちになりました。


アートであれ、音楽であれ、身体表現であれ、言葉では伝わらない想いを乗せられるツールをもっている人は強いな、と思います。









もちろん文才がある人は、言葉に想いを乗せられるだろうし、スポーツで心ゆさぶるプレーができる人もいるだろうと思います。


知らない相手にすらパワーを与えられるのですから。

…「すごい」.なんていうチープな言葉で済まされないような偉大なものです。










想いのない表現は、おそらく観客に届かないでしょう。


だから、今日は少しだけ前向きです。









また長い1週間ですが、取り越し苦労でモヤモヤするよりも目の前のことだけやってれば十分!


ぼちぼちいきます!