僕は覚醒剤取締法違反で逮捕された、元教員です。










月曜の朝は、ものすごくだるい。


昨日は、友人カップルとの日帰りバス旅行でしたが、昼過ぎで疲れてしまい、なんだか人と関わることが億劫に感じてしまうというモヤモヤした気持ちでした。









人との関わりが好きだなんて、もしかしたら自分の理想像をつくりあげようとしているだけで、

実は一人のほうがラクでいいと心のどこかで思っているのかな?


だけど、友達カップルも僕の彼氏も楽しそうに過ごしていたのでよかったです。









最近少々どころか、ものすごい過食で顔がパンパンです。


僕は覚醒剤を使っていたことも関係しているかもしれませんが、体重の増減が激しく、今は太る時期です。










写真を撮ると、余計に目立ちますね。


とにかく、少し摂生していきたいと思います。


久々の2連休だったにもかかわらず、あまり回復していません。


昨夜は久々に眠剤を飲んで寝ました。










早朝覚醒がここ数週間続いていて、なんとなく気持ちがつらいからです。


薬に頼っていてはダメなのはわかっているのですが、朝ものすごくだるいまま仕事に行くのもついためらってしまいます。










やっぱり僕は、弱い人間だな…なんて思ってしまうし、いつも今ある幸せをわがままから見失ってしまう…

そんな生活の連続です。










ラクに生きるということはできないのでしょうか。


お金のある人生が幸せなのか。


それとも、仕事に生きることが幸せなのか。


自由人の僕には、おそらく個人事業主が合っているのだとは思いますが、すぐに結果を求めようとするのは悪いクセです。










いやだいやだいやだいやだいやだ。


何もしたくない。


家にこもっていたい。