僕は覚醒剤取締法違反で逮捕された、元教員です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

元旦という節目が設定されているということはハッピーだと感じる人も、現在よい状況にない人もリセットできるチャンスではあるかな?と改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から今朝まで実家に帰っていました。

 

父は話し相手が欲しいはず。

 

それが少しでも親孝行になっていればな…と思いながら。

 

けれど、そそくさと退散しました。

 

父が嫌いだとかそういうことではなく、妹夫婦が昼前に甥っ子姪っ子を連れて実家に来るらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逮捕されてから一度も会っていない妹夫妻。

 

どう思われているのか?

 

不安でしんどくて、会う前に逃げるようにして退散しました。

 

お年玉だけ父に預けて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まって見えてくるもの。

 

ゆっくり歩くと見えてくるもの。

 

そういうものをなるべく見落とさずに日々の生活を送り続けていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な目標に縛られるより、自分らしい生き方を。

 

今年の初詣は正直迷っています。

 

結局、行ったところで邪念のない気持ちで行かないと天罰がくだる気がするし、年始のご挨拶をしたところで定期的に祈りを続ける以外にご利益は得られないと思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから年始ならではのさまざまなTo doにとらわれず、ご先祖さまや神様に祈るのではなく、

今の自分がやりたい健全なことをして過ごす3日間にしたい。

 

友達と遊ぶ。

 

おいしいものを食べる。

 

少し、高校数学と高校英語の問題を解いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで満足。

 

もうTwitterは辞めてしまって、別に他人のシャイニングな人生なんて気にならなくなったし、他者と比べて優れているとか劣っているとかそんな次元で物事を捉えることは間違っているとなんとなく思えるようになってきたから、それで正解なのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日一日。

 

それを積み重ねていこう。