一日,2回更新

①0;00

②12;00

 

以下

②12;00今日はなんの日。

 

#箕面市長選 2024『維新撃破・日本を取り戻す』➡ 交野市山本景市長は、偉いね。 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)

 

以下

 

①0;00アップ分です

 ↓  ↓   

 

 

  リベラルランキング blob1

 


 

自民総裁選ポスター!?

思わず吹き出しコーヒーをこぼしそうになったぜよ

電通制作‥か。

事実は、 なるべく正確に伝えましょう。画像


「ほぼ、 汚い金にまみれた、 性根の腐った、
おじさんの詰め合わせです」って。


#緊急事態条項を白紙撤回して下さい

画像画像



味噌も糞も同じ便壺に入れて
平然としている無神経。無残なり。
歴史観なく理念なし。

画像

高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブラックペアン画像

東城大副院長てぇ・・・大黒摩季ジャン
GV1ALIKWQAABSPj
画像


横綱・照ノ富士 糖尿病の影響で10キロ減 
夏巡業は3日連続で取組外れるも「左膝は大丈夫」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6511726


引退。 次の横綱候補は琴桜ぐらいか。 

大の里はまだ大関になってないからな


完全にこの非国民がとち狂った
竹中平蔵

「非正規さんたち、あなた達の敵は資本家ではなく正社員です!正社員制度廃止を!」 


これで全国民を敵と言うか、
いよいよお前やばくないか


史織さんで、チョイ休憩。


今日日の自民党/電通らしくのっぺらぼうの無思想で幼児性丸出しである。

自民幹部も何も言わないほど糞だらけの自民党!



The Mismatch
 

会議に向かう途中、ブラジルの飛行機が墜落し、乗客乗員62人が死亡した。

そのなかには「他人を救うために人生を捧げた」8人のガン専門医も含まれていた

dailymail.co.uk 2024/08/10

「ブラジルの飛行機事故で著名な癌専門医6人と研修医2人が亡くなった」

 


The plane was on its way from Cascavel to Guarulhos cruising at 17,000 feet when it began the sudden descent


Eight cancer doctors 'who dedicated their lives to saving others' among the 62 passengers and crew dead on doomed Brazil flight that plunged from the sky and exploded in a fireball when they were on their way to conference | Daily Mail Online

ブラジルの旅客機が急降下し、火の玉となり爆発した際、死亡した乗客乗員 62人の中にはガンの専門医 8人が含まれていた。

ブラジルの医師団の・・墜落死。

「mRNAワクチンが現在世界中で大混乱を引き起こしている
ターボ癌や自己免疫疾患の急増の原因であるとする
研究結果を発表する予定だった」

(BBC報道は、ここが抜けています。)


 

「医者がバカみたいに群がっていた 浜松市のコロナワクチンバイト

医者は時給2万円でしたので 日給は16万円です」(松下友樹医師)

だから、この医師たちは黙っているのだろうか?

https://twitter.com/i/broadcasts/1YpKklaDBMEGj

 

原口 一博 (@kharaguchi) / X


医学会はシオニズム+米プロテスタント福音派が中心の
植民地宗主国業界。

米英独イスラエルを中心にせいぜいカナダまで。

英語の使用が義務。

イタリアに対してもシオニズムや米プロテスタント福音派への服従が絶対条件。

中南米や旧東側諸国、アフリカ諸国の手柄やリーダーシップの芽は

全力で潰される

画像




当初は15人だったが、7人の医師がその日の出発時間を早めるためにフライトを変更した。
画像画像


画像画像


 

ゴールデンハーフ
 

ピンクレデイより、先です。5年もデビューが

 



RケネディJrは大統領選から抜けて

トランプを支持する苦渋の決断をした。



アメリカ
🇺🇸を取り戻すために。




この政治的変化がどれほど歴史的で記念碑的な瞬間であるか… 日本のメディアがどのように過小評価しようが、

アメリカ人にとっては身震いする程のものなのだ。


https://twitter.com/i/status/1827510978344374705


o0900050615478793467



ロバート・ケネディ・ジュニア 「ワクチンを避け、国民にイベルメクチンやヒドロキシクロロキン、その他の早期治療薬を投与していた国々ではその多くがパンデミックさえ起こらなかった」

https://twitter.com/i/status/1814968425740972424




RFKJr 爆弾スピーチ:

「ビル ゲイツだけで65,000個の衛星を持っている」

「彼らは私達のデータを収集し、私達の行動を制御するために“5G“を導入しています」

 (5G
) 「デジタル通貨は私達の食糧供給を遮断する可能性がある

https://x.com/i/status/1827352713367347310

https://x.com/i/status/1683386027644436484



プーチン、ロシア全土で5Gを禁止し、すべてのタワーを破壊
この技術が医学的に安全でなく、サンクトペテルブルク近郊で学童の死亡事故を引き起こしたという懸念の中、

ロシア連邦内の5Gタワーを禁止



画像


ポリオの歴史を勉強してください。

ポリオの原因はウイルスなんぞではありません ワクチン神話捏造の歴史 https://amzn.asia/d/2PjU7QD など読んで勉強してください 「ポリオ」麻痺の真実:それはDDT中毒 映画『ザ・ヴァイラル・ディルージョン』 ペストからポリオ、エイズ、コロナまで、病気の真の原因を追究するドキュメンタリーシリーズ 『第2話 モンキービジネス、ポリオ、はしか、全ての始まりは?』より 第1話無料公開中↓ http://paradigmshift.uscreen.io/?via=lihsia purplepearl(リーシャ)

@purplep76858690

さんポストより引用
https://x.com/purplep76858690/status/1557484437822005248

 

「ポリオ」麻痺の真実:それはDDT中毒 ㊧ 殺虫剤のDDTをニューヨークの運動場に噴霧する様子。
(ナショナル・ジオグラフィック誌1945年10月号410頁)
画像 ㊨ ワクチン、抗生物質、他の医療介入は寿命延長や感染症による

死亡率減少の原因ではない事を、神話を覆すグラフで示す
画像

名著『ワクチン神話の終焉』

 

画像

小泉進次郎、偏差値40の「関東学院大学」では中位の成績だったものの、

東京大学より上の「コロンビア大学大学院」に進学 

超優秀な彼は、驚くべきことに、わずか1年足らずで
「修士号」を手に入れてしまう 
https://newssharing.net/koizumishinjirou40




SNS

「コロンビア大学はイギリスがアメリカを植民地支配するために
設立されたが、

独立後は植民地支配の管理ノウハウの大学になったそうだ」




学歴社会が続く日本では

カイロ大卒?の小池
や コロンビア大卒?の小泉

の ような連中が幅を利かせる

よって日本の政治は迷走する。 当然の帰結。



 

ハーバート、コロンビア、エール などのアメリカの大学は

お金を積めば何とでもなる大学が多いことは、つとに有名です。




NYTimes

アメリカのエリート大学、結局はコネ? 調査でわかった「レガシー優遇」入学の実態:朝日新聞GLOBE+ (asahi.com)

 


globe.asahi.comから


今の日本で深刻化しているコメ不足だけど、

米不足の元凶の一つは
「米の消費量は減り続けるだろう」
と考えて米の生産を減らす事を推進してきた自民党という事実は1人でも多くの人に知られるべき。

米の消費量が増え続けているのに、

米の生産量を減らす事を推進するとか無能過ぎる。



画像

かつて減反政策を推し進めた自民党政権。

農家は稲作を諦め他の作物への転作を行い転作奨励金を手にした。

主食の作付面積を減らし結果農業衰退、稲作衰退を招いた。

主食用米の需要量と米価の推移 政治米価 

食糧管理法(1942~1995年)
戦後、日本の政治家の多くは農村出身であり、選挙地盤を強固にするために
米の生産者価格を引き上げた。
法的には食糧管理法という戦時統制法を用いて政治家が価格決定をした。

1960年に米の生産過剰になった時からはパリティ指数の概念を米価に適用した。

パリティとは釣り合いの意味で、物価上昇分を米価に反映して、米作農民の収入を大都市サラリーマンと同程度にするための根拠となった。

1960年に始まり、1980年まで続いた。

日本の生産者米価は、政治米価による農民保護政策の結果として、国際価格の10倍以上になった米の需給
 

 

 

 

 

 135. 日本の米問題    減反補助金による農家・農協保護 - 地理講義    (goo.ne.jp)

物価の変遷


千葉県柏市駅前の生そば「鈴や」さん(柏市末広町4)。
かけそば,米一升の値段の推移がよく分かります。
さて,大正後期から昭和初期の物価です。
1銭は1円の100分の1で,現在(2005年12月)のかけそばが500円くらいです。
お米の値段は,精米10kg,4,312円(2005年新潟一般コシヒカリ卸売価格,米穀安定供給確保支援機構)とありますので,
一升(1.5kg)は650円程度です。
昭和初期の1円は1000~5000倍程度の値打ちとなるようです。

お米の値段の変遷②~大正編 | わくわくお米本舗



米俵一俵
クラフト米袋米袋新袋紐付き 10kg 印刷付: 園芸資材 | ロイヤル ...

30k米俵1俵---------------------------------------


 

例えば、「叺(かます)」。

叺とは、わらむしろ(わらで編んだ敷物)を二つ折りにし、

縁を縫いとじた袋のこと。

 

ブラ旅番外編「vol.10~お米と包装の歴史~」 | 大和グラビヤ ...土のう袋の先祖みたいな感じですね。
 

叺の歴史も古く、日本書紀にも出てくるらしいのですが、
江戸時代に大規模生産されるようになったそう。

 

しかし、運搬中や積み上げ作業中に滑りやすかったため、
お米の包装として使用された歴史は短かったようです。

団塊の世代、ブログ主の農家での、成長期
全て、米出荷は、このカマスでした。

でぇ、「短かったする」は、農家出自の記憶でないですね。

 車輪・第八車で、農協へ出荷。
ズラリ、並べ、「等級決定を」待ちます。
親など、大人でなく、子なのです。
等級上げる作戦です。

矢代丸山ファーム|丹精込めて作った知る人ぞ知る『矢代米』

 米袋をかますでなく、かまげ と呼んでました。
コレに1等米~5等米、濃ゆいスタンプインクたっぷりつけ

「パ~ん」・・と刻印を、かまげに打っていく。


等外は「持ち帰りです。」
泣きついて、しぶしぶの納品をさせます。

農協職員は天皇陛下より、偉い人でしたよ。

大人の両親、兄らが、審査会逃げたのは

《この子の演出》、「泣き落としが」ブログ主みたいに、できないゆえです。

小生は、「等外品」ださず、
あのあばら家に13人勢ぞろいの夕飯時はえばったものでした。


ハイ。ひとり、たまご飯の大ご馳走ですよ。


 

また、「麻袋」もお米を包んでいた歴史があります。

麻袋とは、その名の通り麻で出来た袋で。

また、「麻袋」もお米を包んでいた歴史があります。
 

麻袋とは、その名の通り麻で出来た袋です。

通気性が良く湿気が溜まりにくいため、
現在もコーヒー豆の袋などに使われています。

大豆、小豆の出荷は、コチラでしたね。

麻袋

 

戦後、ミシン縫いが可能になり、
二つ折りで縁を縫い閉じた麻袋が
大量生産されるようになると、この形状の麻袋も
「叺(かます)」と呼ばれるようになりました。
「トーマイ袋」と呼んでましたね。
かゆいんですよ。クシャクシャ・・ありゃぁかゆかった。

 

米俵に比べて担ぎにくいというデメリットもあったようです。

グニャッとしちゃいますもんね…。

20200618160724_001 - コピー『広益国産考』(江戸時代) 米俵を運ぶ人々や馬が描かれています。す。
 


水稲単収の推移、品種・栽培法の変遷

◆クリックで大きな画像が見れます。


減反
。 


 

 

(11) 減反政策の廃止(2018年)


もちろん酷暑もあったが、
パイを小さくさせたのは自民党の失政によるもの。 
#米不足



【速報】#箕面市長選 無所属新顔で前府議の原田亮(38)

画像

現職で大阪維新の会の上島一彦(66)らを破り、

初当選を確実に

大阪府内の大阪維新の会の現職首長が敗れるのは初めて

 

原田亮候補32448票 

上島一彦候補18309票 

小林友子候補3768票
画像

麻生太郎「3頭体制」崩壊でいきなり窮地…
自民党総裁選でキングメーカーとしても機能せず

@ 

立憲民主党の、 江田憲司、
れいわ新選組、 山本太郎

減税共闘

インチキ財務省を、 叩く時

それが、本当の、 「野党共闘」


https://x.com/i/status/1826908795437744456

画像

 

  リベラルランキング blob1