fuurin-ani
 

ブログランキングに参加しています。                          

       

リベラルランキング       ouenshitene-an    

 

今日の誕生日の花は     トキソウ

 

花言葉          献身

ラン科

トキソウ
淡紅紫色の花色が鳥のトキを思わせるところからその名がつい たそうです。
 高原の花屋にトキソウの鉢植えがありました
 買ってかえらなかった心残りが楽しかった旅を思い出させます

 

高原の花屋にありし朱鷺草の

鉢なつかしく想うことあり  鳥海昭子
 
            

 

 79年前の今日。1945年7月16日,大分空襲。画像
全焼家屋2,358戸,     
     半焼家屋130戸に及び,10,730人が焼け出された。

写真は焼け残ったトキハ百貨店から東をみたようす。


79年前の今日。1945年7月16日,平塚空襲。B29約136機が

焼夷弾10,961発を投下,死者343名。当時の市域における面積の        約8割,
戸数の約6割が焼失した。

写真は戦後に米軍が撮影した東海道のようす。

日時 1945年7月16-17日 
目標 平塚都市地域(90.17)
参加部隊 第314爆撃団
出撃機数 132機
第一目標爆撃機数 97.72%(第一目標129機、臨機目標1機)
投下弾種類、設定 AN-M47A2 100ポンド焼夷弾瞬発頭部信管付

AN-M17 500ポンド焼夷集束弾目標上空5000フィートで散開
投下弾トン数 第一目標1162.5トン、臨機目標10トン

これだけやられても日本政府・軍部は国民のことは一顧だにせず、意地とメンツで国民を駆り立て続けた。
原爆投下近し。その前にポツダム宣言


78年前の今日。1946年7月16日,世界初の核実験「トリニティ」が実施された。
広島原爆投下の21日前。この実験の核出力は20kt,

爆縮型のプルトニウム原爆。同型の爆弾「ファットマン」は,

24日後に長崎に投下された。

昭和30年(1955年)、金沢市の東新地という遊郭。ラーメンの屋台が来て、娼妓さんたちが美味しそうに食べている所。落語の『時そば』ではないですが、昔はこういう屋台は夜の商売の人たちに重宝がられてたようです。ちなみにこの屋台は犬を飼っていたようで、娼妓さんが撫でてます

二階と符丁やり取り。3バイねテェ

higashimap
(東廓の例) ※当時の絵図を基に作成(推測)

大正時代の写真。大正14年(1925年)、新潟・長岡市にて女学生たちが踊っている所です。中央のハイカラな感じの女性は先生。

昭和30年代40年代日向路山村地域こうでしたよ。長岡女子師範学校-新潟大学創立60周年、教育学部創立135 ...

 旧家蔵出 戦前 女学生 古写真 アルバム 81枚まとめてセット 長岡女子師範学校 新潟高等女子校他 水着 ブルマ 女学校 歴史 古い 昔 新潟美人の2番目の画像石動神社の祭りの芸能

大野石動神社の祭りの奉納芸能(昭

これは昭和3年の婦人画報即位特別号の広告。

宇津救命丸の広告です。非常に歴史が古い薬で宇津権右衛門という人が1597年に創製したのが始まりだそうです。余談ですが東日本では  宇津救命丸、西日本では樋屋奇応丸

と、乳幼児用医薬品の知名度が東西で分かれているようです宇津救命丸の歴史 – 宇津救命丸株式会社 | 子育てに、もっと ...宇津救命丸 株式会社1597年(慶長2年)創業 | 智慧の燈火オンライン

宇津救命丸|家庭薬ロングセラー物語|日本家庭薬協会

110年7月16日 
景行天皇が日本武尊に東夷討伐を命じる(伝)


622年7月16日 
イスラム教で使われるヒジュラ暦の1年1月1日


1054年7月16日 
カトリック教会と正教会が相互に破門。以後1965年まで東西教会分裂が続く


1240年7月16日 延応2→仁治 
彗星の凶兆、地震、旱魃などの天災の凶事を断ち切るために仁治[にんじ]に改元
 出典:『新唐書』の「太宗以寛仁治天下」、『書儀』の「人君以仁治天下」


1260年7月16日 
日蓮が前執権・北條時頼に『立正安国論』を献進
画像1枚目は『立正安国論』(巻頭部分、日蓮撰・筆、法華経寺蔵、国宝)
2枚目は根幹部分。

画像画像
1304年7月16日 
後深草天皇崩御(久仁親王)(天皇(89代))<数え62歳>画像
1585年7月16日 
長曾我部元親が豊臣秀吉に降伏。秀吉が四国を平定

1682年7月16日 
江戸幕府が看板などに「天下一」の文字を使用することを禁止

 

1657年7月16日 明暦3
隅田川に架橋を命じる(両国橋)

1678年7月16日 
安井算哲(後の渋川春海)が秋分点を観測

 

1678年7月16日 
安井算哲(後の渋川春海)が秋分点を観測

1720年7月16日 
[歿]間部詮房(江戸幕府側用人)<54歳>

1763年7月16日 
[歿]高遊外(賣茶翁)(茶人, 煎茶道の祖)<数え89歳>

1790年7月16日 
アメリカ合衆国がコロンビア特別区(現 ワシントンDC)を新しい首都に定める


1834年7月16日 
メルボルン子爵ウィリアム・ラムがイギリスの27代首相に就任し、第1次メルボルン内閣が発足

画像


1858年7月16日 
[歿]島津齊彬(薩摩藩主)<数え50歳>

1866年7月16日 
「日伊通商条約」調印
1885年7月16日 
日本鉄道大宮-宇都宮間開業。2往復運転(但し利根川橋梁未完成のため渡船連絡)(現在の東北本線)。宇都宮駅で日本初の駅弁販売(異説あり)。最速7時間45分運転


1894年7月16日 
「日英通商航海条約」調印。初めて領事裁判権が撤廃されるが、関税自主権は回復されず


1909年7月16日 
イラン立憲革命を支持するイラン国民軍が首都テヘランを占領。国王ムハンマド・アリー・シャはロシアへ亡命し、子のアフマド・シャーが即位
血の一週間。スペイン・バルセロナでゼネスト。政府が戒厳令を敷き武力で鎮圧


1911年7月16日 明44
大分線(現・日豊本線)小倉-別府間開業


1917年7月16日 
七月事件。ロシア・ペトログラードでボリシェヴィキが武装デモ。18日にロシア臨時政府により鎮圧


1919年7月16日、板垣退助が亡くなりました。
明治維新の元勲であり、自由民権運動を主導したことから「憲政の父」「国会を創った男」と称されています。
板垣退助は自宅に相撲道場を築くほどの相撲好きとしても知られ、土佐出身の力士を世話したといいます画像

1920年7月16日 
阪神急行電鉄・梅田~神戸(後の上筒井、現在廃止)間,伊丹線・塚口~伊丹間が開業

1940年7月16日 昭和15年
陸軍の画策で畑俊六陸相が辞職し、後任の陸相を陸軍が推挙しなかったため、米内(よない)内閣が総辞職。

トリニティ実験での核爆発を捉えた数少ないカラー写真の一枚
画像日本が本土攻撃を受け続けながら降伏せず、一億総火の玉だなどと無責任政府がアメリカを刺激し続けたことも原爆の研究開発を急がせた一因である。

万一実験が失敗した際に貴重なプルトニウムを回収するため、グローヴズ将軍の命令でジャンボというコードネームで呼ばれる巨大な鋼鉄製の容器が用意されていた。
画像

 

【百年ニュース】1921(大正10)7月16日(土) 海軍兵学校の卒業式(49期)。皇族2名,久邇宮朝融王,華頂宮博忠王。日本の原爆開発(F研究)を主導する三井再男(町田再男),また戦後日本の海上戦力復活を目指したY委員会主要メンバーで海上自衛隊の開祖(第2代海上幕僚長)長澤浩らがいた
画像画像画像画像

 

溝口元「色覚異常問題の社会史」(2000)によれば,良子女王の叔父島津忠重が色弱,祖母の山崎寿満子(島津忠義側室)と兄朝融王が軽度の色覚異常でした。女王自身は健眼ながら,色覚異常因子保有の可能性は,現在の科学で見ても高かった模様です。https://twitter.com/KoichiYoshizuka
 

1947年7月16日 昭和22年
日本海軍の駆逐艦「竹」「萩」「楠」が賠償艦としてイギリスへ引き渡し。同年中に解体
意地で戦争を続けて負けて、戦後処理いろいろ。その一つ。みじめだねえ。

1948年7月16日 
マカオ発香港行のキャセイ・パシフィック航空の水陸両用旅客機がハイジャック。犯人が機長と副操縦士を射殺してしまい、飛行機が墜落、犯人1人以外の25人が死亡

1951年7月16日 
ベルギー国王・レオポルド3世が退位し、長男のボードゥアン1世が即位
サリンジャーの小説『ライ麦畑でつかまえて』が発刊

1953年7月16日 
伊東絹子がミス・ユニバースで3位になり日本人で初めて入賞。「八等身美人」が流行語に
画像

1963年7月16日 
名神高速道路・栗東~尼崎間が開通。日本初の高速道路

1965年7月16日 
イタリア・フランス間のモンブラントンネルの開通式。一般への供用開始は7月19日

1967年7月16日
【放 送】
泣いてたまるか 49先生推理する
 製作:国際放映、松竹テレビ室、TBS/放送局:TBS系列/放送期間:1966年4月17日~1968年3月31日/放送時間:毎週日曜日、20:00~20:56/脚本:光畑碩郎/監督:枝川弘
 出演:渥美清、藤原釜足、森川信、桑山正一、澤田雅美、桜むつ子


1969年7月16日 
アメリカで、世界初の有人月宇宙船「アポロ11号」打上げ
[歿]井植歳男(経営者, 三洋電機創業, 松下幸之助の義弟)<66歳>

1972年7月16日 
大相撲名古屋場所で高見山が優勝。外国人力士の幕内初優勝
画像画像画像

どうも、今場所
平幕優勝
    決まり!
        逸ノ城
まぁ朝青龍のモンゴル族の土俵外支配はないだろうから。
甥っ子は怖いね。

1987年7月16日 
福島県のJR東日本・会津線(西若松~会津高原間57.4km)が第三セクター・会津鉄道に転換

/status/1261899119771086848

1940年7月16日 昭和15年
陸軍の画策で畑俊六陸相が辞職し、後任の陸相を陸軍が推挙しなかったため、米内(よない)内閣が総辞職。

75年前の今日、平塚空襲が行われました。
当時平塚には海軍火薬廠(現在の横浜ゴム平塚工場)など軍需工場が多く存在しており、八王子空襲に次ぎ国内2番目の多さの1,173トンの焼夷弾が投下されました。
市内中心部のほか、大磯駅、茅ヶ崎などにも攻撃は及び、死者は343人に上りました画像

中野孝次 没後 16年

"今ココ"をよく生きた人

1925-1965
専検合格→五高→東大
独文学→国学院大教授

1966-1991
"ブリューゲルへの旅" 受賞後
中世文学と自省作に傾倒

1992-2004
"清貧の思想 "→良寛行脚
東西の古典の祖術の日々
"良寛に生きて死す"=遺作


 https://asahi-net.or.jp/~pb5h-ootk/pag
 https://asahi-net.or.jp/~pb5h-ootk/pag
es/SAKKA/na/nakanokoji.html
画像画像
カラヤン没後 31年

数分しか時間がない時に、
モーツァルトの音楽から
一箇所もってくるならば?
K.287の第4楽章 "Adagio"…

甘美で極彩色の絵ながら
鼻につく俗悪な臭気なし…
二十歳前後の….ひとつの
危機の割れ目に書かれた
曲にひどくひかれる….と
吉田秀和の言https://www.youtube.com/watch?v=y_uWENUG5oU&feature=youtu.be

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
7月16日 藪入り
心ここにあらずんば、たとひ膝下(しっか)に在りといへども、是れ親を見ざるなり。
              元政「艸山集(そうざんしゅう)一巻」画像
意味:親はいつまでもいるものと当たり前のように思い込んでいると、親のもとに居てもその有難味もわからないし、親がいなくなってから悔いても遅い。幸いにして親がいる間は孝養を尽くして、大切にするがよい。


げんせい:1623-1668 江戸時代前期の僧。もと近江彦根藩士。京都の日蓮宗妙顕寺の日豊のもとで出家。京都郊外の深草に称心庵を結ぶ。詩文にすぐれ,北村季吟,熊沢蕃山,陳元贇(ちんげんぴん)らと交わる。俗名石井吉兵衛。法名は日政。号は不可思議,妙子など。著作に「草山集」「元元唱和集」
画像
7月16日
[縁  日]
閻魔天(焔摩天) - 毎月16日(真言「のうまく さまんだ ぼだなん えんまや そわか」)
閻魔の縁日の1月16日と7月16日を「閻魔斎日」と呼び、鬼も亡者も休む日とされる。「地獄の釜の蓋も開く」
歓喜天(聖天) - 毎月16日(真言「おん きりく ぎゃく うん そわか」)

 

[民俗]精霊送り 送火 藪入り 閻魔参 送り盆 御夏飯 お花松 かずら曳 門飯 川原飯 鼓踊 このあかり 地獄の釜 千疋粥 手火とぼし つと入り 灯篭流し とぼしもん どんぶや 七墓参 ひごらたき 火柱 百八たび 船こ流し 盆舟 まんどろ 報い日 貰湯 やんめの万灯 ろくいり→



[祭事]松島市流燈会 福井桃園宮豊年祭 静岡松野村薬師堂菩提祭 大牟田市八剣祇園祭 熱海市来宮祭 西宮市探湯神事 岐阜市神明長良川祭 ※過去のものも記載

絵は旧鼠(きゅうそ) 大和・出羽など
画像旧鼠(きゅうそ)は、妖怪の一つで、ネズミが歳月を経て妖怪となったもの。『絵本百物語』『翁草』(おきなぐさ)などの江戸時代の古書や民間伝承にあるもので、ネコすらも食べるもの、子猫を育てるもの、人間に害をなすものなどがいたとされる。

[発令中]
「国際的な公衆衛生上の緊急事態」宣言=WHO
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)
横田基地における公衆衛生非常事態宣言(8月13日まで延長)

絵は摂津名所図会より「四天王寺伽藍」
画像

[記念日]外国人力士の日
1972年、大相撲名古屋場所でハワイ出身の力士・高見山大五郎(のち東関親方)が外国人力士として初めて幕内優勝したことにちなむ。

盆送り火
盆の最終日。祖先の精霊を送るために火を焚き、祭壇に供えたものは精霊船に乗せて川や海に流す風習がある。

国土交通デー
1999年に国土交通省設置法が公布されたことにちなみ、国土交通省が2000年に制定。国土交通行政に関する意義、目的、重要性を理解する日とされる。


7月16日【#虹の日】「なな(7)い(1)ろ(6)」の語呂合わせと、

虹が出やすい時季であることから制定されました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


本日の六曜は【仏滅・物滅】 何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる
画像
知ってください。異常事態です。
北海道の僧侶立ち上がりました。


(2) Xユーザーの藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できないさん: 「札幌デモ 多くの方が集まりました!!! https://t.co/HNw0LvlAdP」 / X

画像



昭和の頃、週末毎日が街頭アピールの総評・社会党政治グループ

令和の頃、それは、連合・立憲政治グループがそれにあたります。

街頭アピール行動から、消えた「連合」

あろうことか、ささやかれてますよ。それも、公然と・・・さ。

DtXwYTpVAAA9AS4

有権者は日本の民主主義を脅かす団体として


統一協会、創価学会、連合


を同じように考えなければならない時代になって
しまった。・・・。

お彼岸・お盆の終わり、
迎え火からお見送り火。

農業立国故、旧暦の田舎の祈りは。2度。8月16日は月遅れ盆の最終日。送り火にこめられた信仰とは ...

幼きに、兄らと,焚いた。お盆の迎え火・送り火のやり方!マンションでも可能?火を代用 ...

今、独りぼっち。
一人で逝く身。

今だ、
安倍が生きてる国。悪事が、横行。8dc2011e-s
picture_pc_8475dac670f6bd13410b5a38b6cf7ab8
安倍
菅が辞めても「安倍政治」を岸田が継承「成長なくして分配なし」
と新たなトリクルダウンで国民を騙す岸田にNO



厄介な奴、石丸の裏に、安倍一派。ジュリアナ」が原点! 型破り「アッキー」の酔狂伝説(全文 ...

  • 新党旗揚げ目論見。

    知ってください。異常事態です。
    北海道の僧侶立ち上がりました。


    (2) Xユーザーの藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できないさん: 「札幌デモ 多くの方が集まりました!!! https://t.co/HNw0LvlAdP」 / X

    画像



    昭和の頃、週末毎日が街頭アピールの総評・社会党政治グループ

    令和の頃、それは、連合・立憲政治グループがそれにあたります。

    街頭アピール行動から、消えた「連合」

    あろうことか、ささやかれてますよ。それも、公然と・・・さ。

    DtXwYTpVAAA9AS4

    有権者は日本の民主主義を脅かす団体として


    統一協会、創価学会、連合


    を同じように考えなければならない時代になって
    しまった。・・・。


    改めて、「緑陰読書」

    すごい本。もう、「腹立つ」とか通り越して、怖くて哀しい。
    彼女、このまま、どこまで行くんやろかGSiihiebEAEibeE

    とても恐ろしい潮流に乗っていて我々もそれに流されていく。


    写真はその現場の真実を切り取っていく。


    画像


     

     

    読売新聞オンライン


    次期選挙に立候補しない小者を捜査しゴマカス地検特捜部。

    萩生田、世耕などは公選法違反として起訴しない地検特捜部。

    堀井学衆院議員、有権者に香典提供か…
    東京地検特捜部が公選法違反容疑で本格捜査へ
    堀井学衆院議員、有権者に香典提供か…東京地検特捜部が公選法違反容疑で捜査本格化へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


    コッチ、捜査・・・だろうよ

    ・小池都知事は、築地まで三井不動産に激安で売り渡すのか。

    老朽化した東京ドームを捨てて巨人軍が本拠地にするドーム球場を築地につくろうという“魂胆”だという。

  • すでに東京ドームは三井の子会社になっている


《出馬表明前から不安はあった。
都庁幹部は考え込む小池を見かけた。》

と書きながら、

その「不安」の中身について、学歴詐称問題についての、

「元側近の告発」
「月刊誌での元同居人の実名告発」

は一切書かず、

「実績が正当に評価されているのか」とだけ書く、ここまでして権力者・小池に忖度する理由は何なのか

⇒ 【東京都知事3選、小池劇場幕下りず 
不安抱えても横綱相撲 
小池3選「東京大改革」(1)】 
https://nikkei.com/article/DGXZQO

CC02BQ50S4A700C2000000/


政権がバイト雇ってデマを流して

SNSの政権批判に嫌がらせして黙らせて、
amnb

裏金と鑑定機密費で選挙買収までしてた可能性が
あるのに

情報公開も捜査もなしで、



権力無罪の


自民党派閥の政治資金パーティー裏金疑惑・東京地検特捜部が安倍 ...

https://x.com/i/status/1736991717050765672

19日15時前、派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金問題で東京地検特捜部から家宅捜索されていた自民党安倍派事務所のあるビルから、押収した資料を載せたと見られる車両が出ました。その直後、東京地検の係官らもビルを後にしました。

速報】自民党・安倍派と二階派の事務所に東京地検特捜部が家宅 ...安倍派関係先、週前半捜索へ 特捜部、議員聴取も継続|全国の ...
初の女性検事総長誕生へ 元本命の辻氏はさらしもの - 村山 治 ...
サボタージュ検察官が総長に就任。

本当に最低な国。

今度はSNSの常時監視までやるって話だろ?
1984より酷いよ。
それなりに反響があったので連載になりました。いけるところまで ...

CC02BQ50S4A700C2000000/
でぇ、抗する心理的解放。レジスタンス。
米帝から、学ぶべし。


🇺🇸トランプの副大統領は【ヴィヴェック】になるか?

誰になるのか? トランプ大統領が本日の共和党全国大会で
副大統領候補を発表すると宣言して以来、噂が飛び交っている。 私たちは次のようなことを聞きました。 ―暗殺未遂事件後、副大統領候補が変更され た可能性があります。


画像



蓮舫包囲網。完ぺきだったね。

画像

時流を、利用して

こうすると少しはメディアも動く気がします。

剥がしたくなるでしょ

画像


「Rのシール剥がせ!」って言う同じボリュームで

「書類の黒塗り剥がせ!」 って、主張しようぜ!

画像


5月 基本給など高い伸びも 実質賃金は26か月連続マイナス | NHK
 

5月 基本給など高い伸びも 実質賃金は26か月連続マイナス | NHK

【NHK】ことし5月の働く人の基本給などにあたる所定内給与は、前年と比べて2.5%増加し、およそ31年ぶりの高い伸び率となりました…

NHKニュース

 


芳野友子・・・
お前の統一教会所属、国家売渡の脳みそ構造が、
連合でなく、
経営者団体思想故起きてる矛盾が

国家混乱になってる。

連合は労働者の組織。

階級制ないものは、その利益追求団体

労働者組織「連合」その総代表「会長」いま辞めよ


いま、やめろ「連合会長」。


サラリーマンも確定申告」するように社会を変えたい。
そうすれば裏金問題が起きた場合、
「確定申告しないぞ!納税しないぞ!運動」を展開することで政治に圧力をかけることもできる。

2/16の 
#モーニングショー で玉川徹さんも似たようなことを言っていた。

https://x.com/i/status/1758302272747151619


白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します ...

中学生新聞に

「石丸伸二さんは、中二病ですね!」


と言われて石丸は終了したのに、

なぜいつまでもテレビは彼を露出させ視聴率を稼ごうとするのか。

当選した小池の数ある不正疑惑を徹底して追求するのがメディアの仕事だろう!

石丸市長がやったのは、

「5期連続赤字で資本が尽きそうなので、
不採算事業の廃止と経済効果の見込める投資」

 財源がないと何も出来ないので。

どんな施策をしたかの以前の状態を立て直していました。 なので、少子化対策施策はしていません。


でも明石市と同程度の子育て支援策をやったって……自分で言っちゃってますからね……(笑)



 泉「やってますか」

石丸「やってます」

 泉「じゃあ何やったか言って下さい」

石丸「私がですか?」



#そこまで言って委員会 がはじめて機能したと
思えた瞬間……(笑



https://x.com/i/status/1812532957061804281

 




吉村、橋下が居ないと借りてきた猫


GSfO-qhWgAEHTvk
(2) モーニングショー - 検索 / X


大阪万博について画像
『もし赤字になったらだれが負担するのか』

吉村 『まだ決まってない』

玉川徹 『そもそも現時点で責任の所在が決まってないということはおかしい』 石丸と同じく全国放送で墓穴を掘りに来た吉村
 #万博要らん
画像




(2) Xユーザーの先輩のハト ..さん: 「ミヤネ屋「こんな弾が飛んでくるんですよ」 🇺🇸トランプ前大統領を撃った男の銃を解説。でもね、その長さの弾がそのまま飛んでくるわけじゃないんですよね。視聴者が誤解するでしょうが #トランプ大統領 https://t.co/fDXWBgNjzM」 / Xゴマ (@fj62gkai) / Xゴマ (@fj62gkai) / X

 

改憲賛成派は知っていますか? 先の太平洋戦争の時、230万人の戦没兵士の内120万~140万人の人が栄養失調に依るマラリアや「餓死」で亡くなった事を… 食べる物が無い為に、野ネズミやヘビやコウモリを食べた事を… 戦争は、敵と戦うだけが戦争ではありませんよ。

GSeYhAWWcAEpWHC
改憲賛成派は知っていますか

国葬参列

   や

「インボイス着実に導入すべき」


発言など、


連合・芳野会長は完全に国民の敵。


岸田首相は連合票を狙って定期大会出席へ。

芳野会長の右腕・矢田稚子も首相補佐官になったし完全に悪魔合体したね… 
#連合解体


画像



1919年7月16日、板垣退助が亡くなりました。
明治維新の元勲であり、自由民権運動を主導したことから「憲政の父」「国会を創った男」と称されています。 板垣退助は自宅に相撲道場を築くほどの相撲好きとしても知られ、土佐出身の力士を世話したといいます
画像

「板垣死すとも、自由は死せず」
銃弾に倒れた、護国の闘志。

GSZwE10XsAARLE4

ポチで反撃へヨロシクです

        ↓  ↓

 

        
リベラルランキング